2017年03月26日

める(´,,>ω<,,`)?

image1.JPGこんにちはこんばんはめるです♡!


昨日は、こはるちゃんの卒業イベントでした。
朝から並んで下さったお客様、お忙しいなか来て下さったお客様ありがとうございました。
たくさんのお客様がこはるちゃんに会いに来てくれて、きっと本人も喜んでいた事と思います..♡

こういう業界で4年間続けるってとっても長いしすごい事だとわたしは思うのです。
わたしももう1年半くらいは居るんですけど、やはりてんぱね出勤するのは楽しいし麻雀楽しいしお客様も優しかったり面白かったりするし、まあ要するに働くのが楽しいんですよね。
そういう職場だからこそ続けてこれたっていうのもあるのかなーなんて思います。どうかなどうかな。

4年も人生のちょこっとを捧げてくれて成長過程を見れるとか最高ですよね(オタク目線)

わたしも長く勤めれたらいいなーと思います( ˘ω˘ )



と、いうことで
こはる卒業おめでとう!
卒業してもいっぱい遊びに来てね!
頼むぞ!!!



以上です(*^◯^*)
めるでした♡
posted by teMpane at 16:27| める | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

架月です。

花粉がツライ毎日です。
皆様は花粉症は大丈夫ですかー。

こはるちゃん卒業まであと三日。。。
今日もこはるちゃんは元気に麻雀しています。
今からご来店でもこはるちゃんと打てますよー。
少しでも多くこはるちゃんと麻雀を!
そして卒業当日は必ずご来店を^^
posted by teMpane at 20:15| 架月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

I am 星空

おはこんばんにちぱ゚\(´O`/)°゜゚

星空です!
雨です!

昨日の明里さん生誕めちゃくちゃ盛り上がったみたいですな!!
明里さんおめでとうございます(●´ω`●)♡♡

そしてそして今週の25日土曜日は我らがこはりんの卒業になります(´;ω;`)

寂しいですな(´;ω;`)

笑顔でお見送りしようね(´;ω;`)

うっうっ(´;ω;`)
posted by teMpane at 17:07| 星空(きらら) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

明里生誕のお知らせ

3月20日月・祝は明里さんの生誕イベントです!
この日は841000点持ちの明里さんを色々な手段を使って箱下にするイベントとなっています!
84万1000点持ちです!

明里卓の仕様

45分時間終了(タイマーが鳴ったら終わり)
着順ポイントは一律2P。
卓開始時にイベントポイントが3P貰えます。
その他に明里卓でイベントポイントの貯めるには卓終了時の持ち点を頑張るしかありません。
卓終了時、原点から5000点稼ぐ度、同卓者全員がイベントポイントを1Pずつ貰えます。

見事箱下にすると「明里のすごい御礼」。箱下に出来なかったら3Jptになっております。

明里さんの持ち点を減らす方法

明里卓にエントリーをして直接点数を減らす!
イベントポイントを貯めてダメージ!スタンプ1つにつき500点減らせる
大樽爆弾G:ビール樽を1つ空にすると5万点減らす事ができる
大樽爆弾:JINROを1つ空にすると3万点減らす事ができる
てんタン卓のポイントの貯め方

てんタン卓を打つ 1P
跳満を和了る 1P
一発和了り 1P
ドラを3枚以上使った和了り 1P
550円以上のアルコールオーダー   1P
河に841の順番で数牌を切った後、リーチして和了る 2P
841or214の数牌全種を使った七対子 3P
役満を和了る 5P
裏ドラを乗せる 1P
明里さんにアルコール券をプレゼント 2P
その他のポイントの貯め方

メガネをかけて来店 2P
13時までに来店 2P
15時までに来店 1P

またスタンプが一定数貯まると景品がもらえます。
貯めたポイントによるダメージを与える場合、レジまでお願いします。

累計ポイント景品
5 3Jpt
10 トレカ『明里のお礼』
15 トレカ『10年間お世話になりました★明里』
20 トレカ『幸福のアメジスト』
25 トレカ『明里の屍を超えて行け』(サシウマレベル)
30 トレカ『明里を倒してからにしな!』(サシウマチェキ)
以降3P貯まる度、1Jpt貰えます。
トレジャーカード

トレジャーカード『明里のお礼』
明里にアルコールをご馳走するとジョブに1ポイント貰える。3回まで使用可能。
※アルコール券の使用不可

トレジャーカード『10年間お世話になりました★明里』
明里卓開始時にこのカードを提示し、てんぱねの思い出や明里との思い出を語ると、着順ポイントが倍になる。(4着の場合は+1Jpt)

マウント『幸福のアメジスト』
毎年、2月の平日の来店時に当カードを提示すると、来店ポイント+3Jpt得ることができる。
※但しイベント日は除く

トレジャーカード『明里の屍を超えて行け』
明里卓開始時にこのカードを提示すると、サイウマ勝負することができる。
勝利するとジョブレベルを1つ上げることができるが、敗北した場合はアルコールをごちそうしなければならない。

トレジャーカード『明里を倒してからにしな!』
明里卓開始時にこのカードを提示すると、サイウマ勝負することができる。
勝利するとチェキ券を1枚獲得することができるが、敗北した場合はアルコールをごちそうしなければならない。

トレジャーカード『明里のすごい御礼』
明里にアルコールをご馳走すると以下のお礼を獲得することができる。3回まで使用可能。
1杯目…1Jpt/2杯目…明里弥生10周年記念トレカ(効果なし)/3杯目…明里との乾杯チェキ
※アルコール券の使用不可
※明里弥生10周年記念トレカの引き換え期限は2017年12月31日
セレモニー

20時〜予定しています。
イベントの注意点

景品交換期限は4月20日までとなります。
※アルコール券の購入・使用によってポイントは貯まりません。
※イベント内容は予告なく変更される可能性があります。
※イベントポイントによるダメージでは明里さんの持ち点を1000点以下には出来ません。
※イベントの結果が出た後、イベントカードと景品を交換しますので大切に保管して下さい。
posted by teMpane at 20:33| お店からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りおりおです〜

おはようございます、りおです。
そんなにてんぱねに来てないので、ブログ当番まわってくるのはやいなぁ〜って感じます。

おなか減りましたヽ(^o^)丿

美味しいものが食べたいお年頃です〜〜〜。

ブログを書く習慣がないのでこういうときのネタがないですね^^

最近は暖かくなったり寒くなったりで結構つらい…
はやく暖かくなってほしいです。
でも春は虫が多いので、春も通り越して夏になってほしいです←

春に向けて新しい服を買ったので、早く着たい気持ちでいっぱいです〜

んんんん、おなか減ってるけど、ご飯を食べられる時間が19時っていう悲しみ。
頑張ります。
皆さんも今日一日頑張りましょう。てんぱねに来ましょう!

それじゃあまたのブログ当番の日まで〜〜
それかてんぱねでお会いしましょう!
posted by teMpane at 11:59| りお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

める(´,,>ω<,,`)

image1.JPGこんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
めるです!

本日はモンハンの新作の発売日だとか・・!
おい!モンハンなんて置いておいて麻雀打とうぜ( ´ ▽ ` )ノ♡♡♡



今月はイベントが2件ありますね!
花見(さくら)明里さん生誕イベント
花見(さくら)こはる卒業イベント
是非皆さん遊びに、会いに来てあげて下さい。

こはりん卒業まであと1週間ちょっと・・
こはるちゃんと麻雀打てるのもあとちょっとやで!ボス戦とか!しようぜ!



本日も、スタッフ一同心より
皆様のご来店お待ちしております( ˘ω˘ )♡♡♡

(※写真はめる作のポプテピピックぱね子です)

める
posted by teMpane at 13:02| める | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

3/25こはる卒業イベントについて(((こはる●・ω・)ノ

おはこんばんにちは、こはるです(*бωб)
きょうはずいぶんあったかいですねぇ。万全の装備で出てきましたがこんなに厚着しなくてよかったかなぁ。むみゅ。

さてさて私事ではありますが、こはる卒業イベが迫ってまいりましたヾ(。>﹏<。)ノ゙
当日の詳細が決まりましたのでこちらで告知させていただきます。


3/25 こはる生誕卒業「ぱねちょす王者決定戦-Last Game-」


イベント概要
入店時に30000ぱねちょす配布を配布します。お客様、てんたん方には順位戦でのぱねちょす勝負をしていただきます。

1位 4000ぱねちょす
2位 1000ぱねちょす
3位 -2000ぱねちょす
4位 -3000ぱねちょす

ぱねちょすがなくなったら「おかわりくださーい」と叫ぶことでぱねちょすが回復できます!
新たにぱねちょすが得られますが、得たぱねちょす分はもちろんマイナスが付きます。
おかわりは30000ぱねちょす単位です。

☆チップ☆
鳴き祝儀です。一発赤金裏(槓裏も)に祝儀が付きます。
こちらはぱねちょすではなくスタンプで管理します。
こはる卓のみ赤3金3になります。金だけ2pで他は1p。
オールスターはありません。1pは50ぱねちょす換算。5pでクジが引けます。
クジを引いてもぱねちょすとしての価値は消費しません。

☆ぱねちょす王者☆
15時・21時の時点でもっともぱねちょすを稼いだお客様が王者となります。
※15時・21時のお時間が来ましたら、卓を止めさせて頂きます。
見事王者になりますと、「その場でてんタンと集合チェキ」「クジ10連」「ぱねちょす王者記念カード」をプレゼント!
(同点の方がいらっしゃった場合は同率1位になります。
21時の集計で前回と同じ方が1位を取った場合は2位の方が繰り上げられて王者になります。)

☆クジ引き☆
チップで貯めたポイントでくじを引くことができます。
てんタンにアルコールをご馳走したり、まとめチャージをすることでもクジを引く事が出来ます。
チップポイント5p 1回
てんタンにご馳走 1回
まとめチャージ        スタンダード1回
                     ヘビー3回
                   プレミアム7回

☆クジの中身☆
・こはる記念トレカ
・イベント進行トレジャーカード
・限定トレジャーカード
・その他トレジャーカード
くじはなくなり次第終了になります。

☆生誕役☆
全卓で可能。1色の5−8筋を使った七対子か対々和(鳴き有)
生誕役を和了るとイベント進行トレジャーからランダムで1枚ゲットできます。

例:
115588FFHH東東白白
666五五五南南 ポン八八八 ポン東東東

☆生誕役満☆
こはる卓限定。門前金オールスター。

☆イベント進行トレジャー☆
イベント専用カードになります。
来店時、三種類のカードから一枚引いてもらい、ランダムで一枚プレゼント。くじの中にも投入します。
12時までにご来店いただいたお客様には2枚引いて頂けます!

@さしうまファイト!
卓開始時にこのカードを提示し、終了時にてんタンより着順が上であればてんタンから1000ぱねちょす貰えます。

Aにぎっちゃいましょ!どきどき馬身☆
卓開始時にこのカードを提示し、てんタンと馬身を握ることができます。
1馬身に付き1000ぱねちょす移動します。(着順差)

B倍プッシュだ・・・。
卓終了時、お客様が連帯、かつてんタンより着順が上だった時に使用可能。
てんタンとサイコロ勝負をし、出目が上ならば勝ち金をてんたんから倍貰えます。
負けた場合、ぱねちょすはてんタンのものになります。

☆限定トレジャーカード☆
・じゃんごろぱわー
リーチ後の3回目のツモ牌まで有効。
宣言した色の5-8の筋牌がオールマイティになります。
他家スキルなどにより立直が消された場合、カードは使った事にはなりません。
※自分からリーチを解除した場合、カードは使用扱いとなり効果はなくなります。
※安め換算となります。
※大会時使用不可

・俺の嫁たちを頼んだ
てんタンにお酒をご馳走する際、このカードを提示すると1Jpt貰えます。
3回まで使用可能です。

☆セレモニー☆
セレモニーは21時の集計が終わった後にそのまま行います。


※ぱねちょすの譲渡は禁止です。
※イベント内容は予告なく変更されます。
※景品交換は当日までとなります。


以上のような内容となります!
内容としては、おととし生誕でやった「ふりー雀荘TenPANEだーくねす」の復刻版のようなものになります─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
限定トレジャーカードとか、結構強いカードなのでぜひゲットしてほしいですo(*・ロ・*)o
カード類のイラストは私が描きますよん。

みなさまに楽しんで頂けるよう一生懸命ねりねりしたいべんとです。
さいごのさいごだし、この日だけはみんなみんなに来てほしいなって、ごにょごにょ(*∩ω∩)
せいいっぱいがんばります!なので!手ぶらでふらっと、ね!!よろしくおねがいしますー!!!!

4年間、長いようで短かったなぁ。
最後までもう少しになりますが、みなさまさいごまでよしなに!なのよ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

(((こはる●・ω・)ノ
Cy6JDKRUoAAf51M.jpg
posted by teMpane at 18:21| こはる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

こんばんは。

 こんばんは。ありあです。

 先週末は、てんタン最強ペア決定戦でしたね。
皆様お疲れ様でした〜
優勝したゆむさん、おめでとうございます!

 3月20日(月・祝)には明里さん生誕イベント、
3月25日(土)にはこはるさんの卒業イベントもございます。

 ご都合がよろしければ、是非てんぱねにお越しください。
スタッフ一同お待ちしております。

 荒正義さん?はかっこいい!!

 それでは、お休みなさい。
posted by teMpane at 20:33| ありあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

ともです\(^o^)/

IMG_7333.jpg昨日はてんぱねペアマッチ大会でした\(^o^)/参加された皆さんお疲れ様でした\(°∀° )/

なにか写真を載せようと思ったんですが……

私の写真フォルダ、ご飯の写真ばっかりでした……(;´ω`)



ついこの間もてんぱね上がりにラーメン/(^o^)\
posted by teMpane at 18:44| とも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

める(´,,>ω<,,`)

こんにちこんばんは!めるです♡!

花粉症の季節ですね〜街行く人が皆マスクマスクマスク!
マスクをつけてるとつい、マスクの下で変顔してしまいます( ˘ω˘ )笑


本日はペアマッチ予選日です。
大変賑わっております( ˘ω˘ )!
予選に参加されるお客様頑張ってください!!!!

本戦参加が決まった皆様、明日一緒に麻雀できるのを楽しみにしております!
手加減しないぜ( `;ω;´ )( `;ω;´ )( `;ω;´ )ふんすふんす



ではでは皆様、
今日も明日もてんぱねで麻雀!最後までファイトです!


める
posted by teMpane at 16:19| める | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

【お知らせ】ペアマッチイベント追加情報

日々のご愛顧、誠にありがとうございます。

3月12日に開催予定のペアマッチで追加情報がございます。
11日に予選を通過し、見事ペア券を獲得したお客様にはてんタンとのツーショット写真いり「ペアマッチ記念カード」を進呈致します。
12日のイベント開始前にペアの写真をお撮りします。呼び出しがあった際にはレジ前までいらして下さい。

以上ペアマッチイベントの追加情報となります。
皆様、頑張って下さいね!
posted by teMpane at 22:13| お店からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

こんばんは。

 こんばんは。ありあです。

 ついに今週末3月11日(土)、12日(日)は
第5回てんタン最強ペア決定戦ですね!
私は予定が合わず、今回は出場出来ませんが、
来年も開催されるのであれば、出てみたいです〜

 3月20日(月・祝)には明里さん生誕イベント、
3月25日(土)にはこはるさんの卒業イベントもございます。

 ご都合がよろしければ、是非てんぱねにお越しください。
スタッフ一同お待ちしております。

 それでは、お休みなさい。
posted by teMpane at 18:48| ありあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

読子っす。

IMG_0999.jpgはろーはろー!読子です!!
間違えて送信したので、やり直し!
お元気ですか!!元気ですね!!

今日ね!元気!私元気!
元気なんで!みんな来てね!

あと来週?今週?ペアマッチ予選と本戦ですね!!
頑張りましょう!!対策しよう!私も対策しますんでね!!
みんなで優勝目指しましょう!!

じゃあ、天上界でお会いしましょう!
読子でした!!!
posted by teMpane at 11:20| 読子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

from りょう

やほー!やほー!
りょうです。

何を書こうかなぁと、思ったんですが。
特筆して書くことはない。
感じなんだよね。
でもなんか書こーかな、って、思ったの。

最近困ってることは花粉がひどいことなんだけど、それもめっちゃ書いたことあるしなぁ。

じゃあ、りょうの最近のごはんについて。

職場でご飯作る機会が多いので、
全くのドドドドド素人から、
若干レベルにはご飯が作れるようになりました。

野菜炒めを作る時に、
お酒、しょーが、しょーゆ、あと塩とか。
入れるのが好きだよ。塩はもちろん。
お酢も入れる。
お肉に片栗粉まぶすと美味しいよね。
普通のことだけどさ。
お酒も、料理酒よりふつーのお酒使う方が美味しいよね。
普通のことなんだけどさ。

普通のことなんだけど、
一手間かけると美味しくなるよね。
なんでも、たぶんそうだ。

見逃しがちなこと、
なんでも。
一手間かけると、
見えなかったものが見えてくるんだ。
メールや、会話も、
普段気にしないことを気にすると
何かが見えて、それが
大切なものかもしれないな、何て。ははは。

なんでこんなこと書いてるかっていうと、
今日はお酒を飲んでるんだよね。笑
料理酒じゃないよ、
麦茶おいしーなぁ!笑

でも、見落としたくないよね!笑


ってことで今日も麻雀するぞ?
仕事おやすみのみんなは
遊びにおいで!
てんぱねは特別なんだぞー!笑


りょう
posted by teMpane at 14:17| りょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

りおです〜

2回目のブログ当番です。
前の当番のとき誤字してたので皆さん探してみて下さい(^u^)

3月に入って雨が続きましたが、やっと春だ!って感じの天気になりましたね〜。
しかも今日はおだいり様とおひな様です!
行事だったから天気も気にしたのかもしれませんね:-)
この調子で暖かくなってくれたら嬉しいですね…

さて、張り切って終わりましょう!
さようなら!!!
またブログ当番まで!!!
またはてんぱねで!!!
お会いしましょう!!!
麻雀うまくなりたい!!!!!
posted by teMpane at 22:33| りお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

ともです(*^^*)

IMG_8509.jpg
最近はこんな便利なものが売ってるんですね(*^^*)!

今日はドラ切って当たるパターンばかりでした(*´-`)
ドラは大切とあれほど…(´-`).。oO
posted by teMpane at 22:56| とも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする