2019年05月17日

【お知らせ】スキル調整等

【お知らせ】自動配牌・ドラ表示の機能使用に関する変更点

日々のご愛顧、誠にありがとうございます。
皆様のおかげでてんぱねにも5台目の自動配牌機能付き雀卓が導入となりました。厚く御礼申し上げます。

該当雀卓の増加にともない、自動配牌とドラ表示機能を試験的に使った結果、いくつかのスキルとカードに支障が出ることが確認されました。
そこで対象となるスキルの効果を変更するとともに、装備カード・トレジャーカードの対応についてもお知らせいたします。

■アサシンスキル「けむり玉」
現在:スキルを使用するとドラ表示牌がめくられなくなる。槓があった時もドラはめくられない。スキル使用者のみ表ドラ・槓表ドラを確認できる。スキル使用時に1Jptを得る。

変更後:スキルを使用すると、嶺上牌の第一牌とドラ表示牌が交換される。このとき、ドラ表示牌と嶺上牌は裏向きでセットする。槓があった時もドラはめくられない。スキル使用者のみ表ドラと槓ドラを確認できる。スキルを使用した局で和了ると1Jptを得る。嶺上牌で自摸和了りするとさらに2Jptを得る。

スキル内容変更にともない、2019年6月15日までは移行措置として従来通りけむり玉使用時に1Jptが獲得できます。それ以降は上記の効果にスキル内容が変更されます。
また、2019年6月15日までは習得しているけむり玉をレベルアップ時以外でも任意で別のスキルに変更できます。

■装備カードについて
装備カード使用時は、スタートボタン(河の牌を中に落とすボタン)を押す前にサイコロボタンを長押ししてサイコロを振り、出目を確認してください。

また、トレジャーカード等で親のサイコロの出目で効果が発動する場合は、スタートボタンを押す際にサイコロボタンも長押しして出目を出してください。

他にもスキルやトレジャーカードなどで支障が出た場合はその都度対応をさせていただき、ブログ等で対応を告知いたします。
皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご協力をよろしくお願いいたします。


また、皆様の個人戦績を閲覧できるサイトの更新を2019年8月頃に予定しております。
それに伴い、皆様からのご意見・ご要望を募集します。
使いやすい・見やすいサイトを目指いたいと思っております。ぜひ皆様のお声をお聞かせください。
サイトに関する後意見・ご要望は、第二カウンターにアンケート用紙をご用意しました。
こちらにご意見等を記入の上、店長・スタッフまでお届けください。
皆様からのご意見・ご要望をお待ちしております。
posted by teMpane at 14:22| お店からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする