2009年10月04日

君のハートを地獄単騎

Image426.jpg「平山幸雄のサングラスを華麗に没シュート、『好きって言ってくれるまで返してあげない』と嫌がらせ振って、蚊のなくような小さい声で告っていただきたい。全然聞こえないと倍プッシュで告らせて九回目ぐらいでキレて欲しい」(ジャブ的妄想)


おはようございます。好きな役は筒子の染め手、めぐるです。「天の川のようやった…」って言いたいだけなんですけどね。


今日はお友達とイベントいくので張り切って早起きしました。もっさもさ本買うぞー(>▽<)ノケーキも食べたいぞー


しかし若干早起きしすぎた気がしないでもないので、前々からあたため続けてきた麻雀役擬人化の話をさせてください。
最初に言っておくと、私の麻雀知識は福本作品と初心者向けのマニュアル本とWikipediaで止まっています。
それを前提に、「そのキャラ付けはねーよww」「初心者乙www」「そんなことよりヘタリア読もうぜ!」などはクレープの皮に包んで優しくご指摘くださると幸いです。
あと森羅万象が擬人化されるこの時代、絶対誰かがもう麻雀擬人化やってると思うのですが他の擬人化麻雀さんとは関係ないので、そこもご了承願います。



とりあえず
一翻 高1
二翻 高2
三翻 高3
六翻 大学生
役満 教師
でいいとはおもうんですね。六翻は清一くんしかいないけど教育実習生で絡んでくるといいですよね。
食い下がりは翻数関係なくショタ化でよろしくおねがいします。これは完全に私の趣味であります。


ひとまず今日は一翻について書きます。好評だったら二翻三翻と続くはずです。好評じゃなくても飽きるまで続けます。


メンタンピンは仲良しトリオで。突っ走り型の立直、真面目すぎない委員長の断幺九、穏やかな草食系男子の平和をハッピーセットで愛でころがしたい。
前々回で国士先生×平和を推しましたが、むしろ断幺九と絡ませて、不良教師の国士先生が優等生の断幺九を放課後の体育倉庫で無理矢理……縄跳びを……みたいな方がおいしいと気がつきました、不要牌的に。訂正してお詫び申し上げます。


一盃口は爽やかわんこ、兄の二盃口が大好きなブラコンコンでよろしくおねがいします。最近兄がちょっとチャラチャラした七対子くんと仲がよくてご立腹気味。「兄さんとられた」とギリギリ威嚇すればいいんじゃないでしょうか。よいよい。


搶槓くんは現代学パロで槍をいかに表現するかは悩ましい所です。まぁ槍ですし攻めですよね。槍だし。俺様攻めかな?
関係ありませんがずっと「ヤリカン」だと思っていましたが「チャンカン」なんですよね。教えていただくまで知りませんでした。


海底兄弟は双子ちゃんで、深海みたいな綺麗な青い瞳をしているんですよ。自己完結したオ耽美ネスな感じで。教室の窓際、白いカーテンを背景に二人で内緒話してクスクス笑い合ってるみたいなイメージです。ここだけギムナジウムかよみたいな。前髪と下睫毛が長いといい。あとリボンタイは外せない。
こういう双子が、男子でも女子でもいいんですけど、同じ人に恋なんかしちゃうのは定番ネタですよね。すごくおいしいです


嶺上開花は、名前に[花]が入っているから私の中では園芸部所属の花壇とか作っちゃうほわほわした子です。そのまんまだけど運のいい子、いつも幸せそうな子だとよいと思います。園芸部顧問で生物担当の緑一色先生と仲良しならいい。そういう意味じゃなくて普通に生物室でアロワナ見ながらビーカーでコーヒー飲んでる感じの仲良しさんで。


とりあえず以上でしょうか。誰が得するんだこの日記。


ご意見・ご感想・ごツッコミ・「百合でやれよ」「腐女子乙」「そんなことよりミラクルトレイン観ようぜ!」などは、ウェルカムお待ちしております。


よし、そろそろ準備しないと。
以上、めぐるでしたー(゜▽゜)
posted by teMpane at 08:29| めぐる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする