2009年10月17日

八百と一本場前から君を

「(続き)電車の中で寄り掛かってきたお兄さんを疲れてるみたいだから寝かせてあげようとそのままにしておいて、終点まで行きたい。駅員さんに起こされてやっと起きるお兄さん。不機嫌そうに目を開いて、駅員見て私見てバッチリ目が合い状況を把握。光の速さで飛び起きてサングラス越しの瞳がめっさい動揺してるのがいい。心底申し訳なさそうにbut眠そうな顔で『悪ぃ…』は最強のカード。逆の電車もしばらく来ないらしく、人もまばらな夜の駅で気まずい沈黙を共有したい。後に再会して恋に落ちたりするのもおいしい。平山幸雄とのそんな出会いもあるかもしれないと思いながら今日も電車に乗っています」(ジャブ的妄想)


こんばんは。麻雀→寝る→麻雀→寝る(=今ここ)→寝る→麻雀(=予定)、絶賛休憩中のめぐるです。充電中…充電中……


俺、この戦いが終わったら、アイス食べるんだ……

わかりやすい死亡フラグです。


割とニアデス状態ですが、元気出すために麻雀役擬人化妄想投稿させていただきます。最初から最後までクライマックスを謳いつつも前回の染め手兄弟で燃え尽きた感じもあり、役満教師は非常に穏やかな心境で妄想することができました。ちなみに私まだ一回も役満上がってません。早く字一色先生あがりたいお(^ω^)



天和地和は親子で校長と教頭。温厚そうな老紳士(丸眼鏡)と同じく温厚そうなおじさま(角眼鏡)で。
少年漫画の法則的に多分ガチで戦ったら一番目二番目に強いんじゃないでしょうか。抗争とかになったら仕立てのいいダブルのスウツを脱ぎ捨て、ビームとかメテオとか出せばいいと思います。抗争…?


字一色は染め手一家の大黒柱、古典教師でよろしくおねがいします。妻に先立たれた後男手一つで二人の息子を育ててきたという設定。家事は苦手だといい。アイロンかけが下手でいつもは混一にやってもらってるんだけど、時々自分でやってシャツが若干くしゃってるといい。再婚したい。
プロポーズには「字牌だけの堅物な私でよければ……」が欲しい。むしろウェルカム!堅物ウェルカム!真面目な方だから色々悩んでぐるぐるしちゃう一方で、思春期盛りの息子たちを少し離れた位置から見守ってくださるといいと思います。あと眼鏡は必須。


生物教師の緑一色は字一色の弟。生物教師で園芸部顧問、怪しい植物を育ててればいいと思います。パックンフラワーとか。嶺上くんと放課後の生物室でビーカーでコーヒー飲んだりシャーレお皿にしてケーキ食べたりバーナーでマシュマロあぶったりしてるとよい。


国士無双はアウトロー不良中年でなんとなく日本史担当。「ここテストに出すぞ」って言った所は絶対出さないみたいなひねくれ方期待が高まります。
必要牌的に全帯家や老頭系と血縁関係があるのもいいですよね。全帯と一緒に純全帯をからかったり、純全帯にネクタイを締めろと怒られたり、混老頭のいる生徒会室に入り浸ってソファでゴロゴロしたり、合法ショタ三十路の清老頭と歩いていて職質受けたりするんですよ。
掛け算するなら断ヤオがいい。自分には無いものを持つ相手に惹かれ合えばいいじゃない。不良中年×不憫少年おいしいです。



一旦切らせていただきます。お察しの通り眼鏡大好きです。よっしゃ私戻る!まだまだ打てる!私いける!
以上、めぐるでしたー(゜▽゜)
posted by teMpane at 20:09| めぐる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする