2018年05月07日

【お知らせ】水曜日てんぱねリーグ戦

日々のご愛顧、誠にありがとうございます。

5月9日から第二回てんぱねリーグ戦が開催されます。

リーグ戦の詳細は以下の通りです。


○リーグ戦概要
・リーグ戦に参加されるお客様・スタッフは全て「グラップラー(闘士)」※となります。
・お客様4人でフリー卓を立てて、着順・得点を競います。
・お客様が4人に満たない場合、可能であればスタッフが埋めて卓を立てます。
・てんタンがスタッフの一員としてリーグ卓を打つ場合もありますが、希望をとることやてんタン入り卓を指定することはできません。
・着順ポイントは4/3/2/1となります。跳満・役満ポイントは付きません。連勝ポイントのみ付きます。
・着順にはウマが付きます。ウマはTOP+12000点/2着+4000点/3着-4000点/4着-12000点です。オカはありません。戦績集計時に自動的に計算されます。
・その他の基本的なルールはてんぱねフリー卓に準じます。
・水曜日以外でも、お客様4名の希望があればリーグ戦卓を立てることができます。ただし、お店の判断でお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。
・お客様の同卓希望も承っていますが、状況によってはお断りすることもあります。


※グラップラー
てんぱねリーグのみで使用できる限定ジョブです。このジョブにはスキルも装備もありません。グラップラーになるときにコモンの満了カードは必要ありません。
グラップラーは15ポイントで満了となります。満了したポイントカード(羽根)は、てんぱねリーグ戦でのみ1ゲーム代として使えます。その他の羽根の使い方はできません。
入店時にグラップラーのカードで入店することはできません。別のジョブで入店していただき、グラップラーにジョブチェンジする旨を告げてください。その際、別のジョブからグラップラーにはカードを使わずにジョブチェンジできます。


○期間
2018年5月9日〜10月31日(前期5月9日〜7月31日、後期8月1日〜10月31日)

○表彰対象

【通期】

・優勝
規定打数を打ったプレイヤーの中で、合計獲得ポイント(得点)で競います。ただし、獲得得点平均が11位以下の場
合は対象から外れます。
規定打数:リーグ戦打数合計が40回以上

・準優勝
規定打数を打ったプレイヤーの中で、合計獲得ポイントで競い二位となったプレイヤー、または合計獲得ポイントトップで獲得得点平均が11位以下だったプレイヤーが対象です(後者が優先されます)。

以下も表彰対象になります。
最多打数/最多勝/最高連対率/規定打数※1/エリアバースト7※2


※1 規定打数は40です。
※2 エリアバースト

連続するいいところどり規定数での最高得点を争います。具体的には、期間内の成績から規定された打数でもっともいい成績(ポイント)部分を抜き出して、最上位者を表彰します。通期での回数は7です。


また、通期以外にも半期ごと、月ごとに対象者を表彰します。


【前期/後期】
最高獲得ポイント/最多打数/最多勝/最高連対率/規定打数※3/エリアバースト5※4

※3 規定打数は前期16/後期20です。
※4 エリアバースト5は前後期をまたいで成績を抜き出すことはできません。

【月間】

規定打数※/エリアバースト3/1卓最高得点

※5 規定打数は12です。
※6 エリアバースト3は月をまたいで成績を抜き出すことはできません。

▼賞品一覧 総合期間

○優勝
・優勝カップ
・記念カード
・1日フリーパス
・トレジャーカード「水曜日の覇者」※1 または チェンジカードC4枚
・覇王戦 準決勝シード権

○準優勝
・記念カード
・4時間限定フリーパス
・チェキ券2種セット または チェンジカードC2枚

○最多打数/最多勝/最高連対率
・記念カード
・グラップラーの証1枚
・チェキ券2種セット または チェンジカードC2枚

○エリアバースト7
・記念カード
・グラップラーの証1枚
・覇王戦 本戦シード権

○規定打数クリア
・記念カード
・グラップラーの証 または チェキ券3種(通常・集合・ワイド)

▼賞品一覧 前期/後期
○最高得点/最多打数/最多勝/最高連対率
・グラップラーの拳※2 1枚+以下のいずれか:神秘の泉/チェンジカードC/集合チェキ券

○エリアバースト5
・チェンジカードC1枚+以下のいずれか:StockTime Ver.2/ワイドチェキ券/ボス召喚※3

○規定打数クリア
・以下のいずれかのカード1枚:グラップラーの拳/ボス召喚/チェキ券/チェンジカードC


▼景品一覧 月間
○エリアバースト3/1卓最高得点
・チェンジカードC2枚 または StockTime Ver.2 +神秘の泉各1枚

○規定打数クリア
・グラップラーの拳 または ボス召喚

※1 トレジャーカード「水曜日の覇者」
指定した三カ月間水曜日のログイン代が無料となる。但しログインポイントと1チャージは付かない。

※2 トレジャーカード「グラップラーの拳」
このカードを使用すると、リーグ戦を含むフリー卓がゲーム代なしで打てる。当該ゲームで連対できないと破損する。

※3 トレジャーカード「ボス召喚」
羽根(満了ポイントカード)1枚をそのジョブランクのボス召喚コストに変換することができる。
(例:ハンターの羽根を2枚使用してプリーストのボス戦をする)
3回まで使用可能。使用した羽根は消費される。

気になる戦績は下記のURLから閲覧できます↓↓↓
http://otokomyouri.com/tempane/Ranking.aspx



ルールや詳細についてご質問があれば、八幡までお尋ねください。
皆様のリーグ戦参戦を心よりお待ちしております。
posted by teMpane at 22:02| お店からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする