2019年04月13日

【お知らせ】星空生誕イベント

日々のご愛顧、誠にありがとうございます。
4月13日(土)に開催予定の「星空生誕イベント」の詳細をお知らせいたします。


2019 星空生誕イベント

星空生誕イベント恒例!?麻雀とゲームの二本立てイベントです!
麻雀を打って引換券やポイントを貯めて、星空と一緒に麻雀もゲームも楽しんじゃいましょう〜。

【開催日】2019年4月13日(土)
【イベント内容】
てんタン卓では、条件を満たすことで「ゲーム引換券」やイベントポイントを獲得できます。
イベントポイントを集めると星空生誕くじを引くことができ、「ゲーム引換券」を集めると「星空と対戦ゲーム1回券」が購入できるようになります。

「星空と対戦ゲーム1回券」を使うと、星空と一緒に対戦ゲームで遊ぶことができます。
対戦者にはイベント限定カードが配布され、ゲームで勝利できればさらに特別なカードがプレゼントされます。

●「ゲーム引換券」「星空と対戦ゲーム1回券」を獲得するには
ゲーム引換券を獲得するには、てんタン卓(星空卓を含む)で条件を達成する必要があります。獲得条件と枚数は以下の通りです。

▽ゲーム引換券の獲得条件と獲得枚数
・てんタン卓を打つ……1枚
・満貫または跳満を和了る……1枚
・倍満を和了る……3枚
・三倍満を和了る……星空と対戦ゲーム1回券1枚+ゲーム引換券3枚
・役満を和了る……星空と対戦ゲーム1回券1枚(1人1回まで)

集めたゲーム引換券5枚と引き換えに、カウンターで「星空と対戦ゲーム1回券」を300円で購入できます。購入した「星空と対戦ゲーム1回券」を使うと、所定の時間に星空とゲームで対戦することができます。

●イベントポイントを獲得するには……
てんタン卓(星空卓を含む)では、「ゲーム引換券」以外にイベントポイントも獲得できます。

▽イベントポイントの獲得方法
・和了り時の翻数…和了ったときの翻数と同じだけポイントを獲得する。役満(数え役満を含む)は13ポイント固定。
・着順で……TOP:4ポイント、2着3ポイント、3着2ポイント、4着1ポイント
・河に東南西北を捨てる(東南西北を並べて捨てる、何度でもOK)……2ポイント
・星空にレッドブルを1本渡す……3ポイント(アルコール券OK)
・てんタンにお酒をごちそうする……2ポイント(アルコール券OK)
※星空卓では獲得ポイントは全て倍になります。(レッドブル、お酒のごちそうを除く)

イベントポイントを5ポイント消費すると、「星空生誕くじ」を1回引くことができます。
くじには新しい星空生誕トレカに加えて、過去の星空生誕トレカや「ゲーム引換券」「星空と対戦ゲーム1回券」なども入っています。

★てんタンの役満でチャンス!
てんタンが役満を和了ると、同卓したお客様全員にゲーム引換券を3枚プレゼントします。

●ゲーム券を手に入れたら予約しよう!
星空と対戦ゲームができるのは、17時〜18時と21時〜23時の二部制です。予約するときに時間帯をご指定ください。
ゲームには同時に複数人が参加します。対戦メンバーは予約していただいた順番になります。
※ゲームへのご案内時に店内にいらっしゃらない場合は、キャンセルとさせていただくことがありますのでご注意ください。

対戦ゲームに参加されたお客様には参加賞をお渡しします。参加賞は星空が考案した装備カード「星空のお守り」です。
また、1位と2位を獲得したお客様には、星空からさらなるご褒美がでます。ご褒美は星空生誕特別装備カード「サークレットオブスターライト」です。この2枚のカードはここでしか手に入らない一品かも!?星空からのご褒美を目指してライバルを倒しましょう!
※参加賞の「星空のお守り」はお一人様1枚までとさせていただきます。

前回は成績が悪かった星空がリベンジに燃えています!今年の星空は一味違う……でしょうか!? みなさまも、ぜひ星空とのガチ対戦ゲームを楽しんでください。
ご参加をお待ちしています!


星空生誕イベント 追加情報!!
4月13日(土)に開催予定の星空生誕イベントの追加情報のお知らせです。

★てんタンが和了った時にボーナス発生!
同卓したてんタンが和了ると、和了り翻数の半分がイベントポイントとして同卓者全員が獲得できます!
そして、てんタンが三倍満を和了ったら、和了り翻数はそのまま獲得できます!
てんタンの和了り次第でイベントポイントが大きく変わる……かもですよ!
※役満は13翻固定です。数え役満でも同じく13翻固定です。

★対戦ゲームの練習を可能にします!
・イベント当日いきなり対戦しても遊び方が判らない…
・練習して星空対策したい!
・少なからず、まともに対戦できるくらいにはなりたい…
前回でこんな思いをした方もいらっしゃったかと思います。
今回はフリーゲームで練習できるようにご準備いたします!練習を重ねて対戦ゲームに挑んでくださいね。
※練習用フリーゲームはエントリーされているお客様に限らせて頂きます。
※卓へのご案内があった場合はゲーム途中でも速やかに卓へご移動してください。


↓↓↓ここからは星空生誕イベントで獲得できるカードの詳細情報です。

装備カード「星空のお守り」
和了り時に使用すると、10符の加算または減算ができる。装備を強化すると他家の和了り時にも使用できるようになる。1卓中一度まで使用可能。(アビリティ判定失敗時は、成功するまで使用可能。ただし失敗後すぐに使うことはできない)
この装備の重複使用があった場合は、最大で20符まで加算または減算ができる。減算時の最低符は20符。また、最低1000点(親なら1500点)に相当する支払いは発生する。
同時使用の場合は、和了り者から席順で判定を進めていく。判定確認後の使用宣言や使用の取り消しはできない。
アビリティ判定に失敗すると破損度が1つ進み、破損度が3になるとこのカードは回収される。
※七対子には使用できない。
※倍満以上の和了りで装備を1段階強化できる。
初期成功値:10、MAX強化成功値:6

装備カード「サークレットオブスターライト」
この装備を使うときは、必ず装備カードの名称を高らかに宣誓すること。
イベントポイントを獲得したときに使用すると、獲得したポイントに+1できる。
装備を強化すると最大で獲得ポイントを+2できる。
アビリティ判定に失敗すると破損度が1つ進み、破損度が5になるとこのカードは回収される。
※倍満以上の和了りで装備を1段階強化できる。
初期成功値:11、MAX強化成功値:7
使用期限:2019年9月30日


生誕特製トレジャーカード
「星空の代償」
立直をかけて和了ったとき、裏ドラが乗らなければジョブポイントに+1できる。槓があったときは槓裏ドラも乗らなければさらに+1ptを得る。ただし、裏ドラ・槓裏ドラが5回乗るとカードは破損する。

「幻の星空祭り」
1. このカードをログイン時に提示すると、その日一日「イーソウ」がドラとなる。
2. このカードを生誕予約で提示した場合、生誕カード2枚分として使用することができる。
(1or2いずれか1度だけ使用可能)


※上記イベント内容は予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。
posted by teMpane at 00:00| お店からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする