2019年10月06日

うみ生誕/卒業イベント 〜ガチンコ麻雀打闘会(ぶとうかい)〜

…日々麻雀やジョブの鍛錬をしている諸君。君たちの真の力を最期に見せてくれ。

開催日:2019年10月6日(日)

■イベント概要
条件達成してポイントをGET。「努力」「技術」「運」「資金」……もてる力のすべてを使って戦おう!
打闘会で優秀な成績を残すと、麻雀モンスター『うみ』に挑戦する権利を得られるぞ!

■打闘会詳細
入店時にイベントカードをお渡しします。
設定された条件を達成すると、カードにポイントを貯めることができます。

▼てんタンステージ
45分打ち切りですが、お客様同士の3人同卓希望があった場合は30分打ち切りになります。

【ポイント獲得条件】
☆基本ポイント獲得条件
・満貫以上を和了る……2pt
・トップをとる……2pt
・同卓したてんタンにごちそうする……1pt
・生誕役を和了る……2pt

☆おひとり様1回まで
・てんタン卓を3卓打つ……5pt
・うみにプレゼントする……2pt
・プレミアムチャージ……5pt

獲得したポイントは以下の景品に交換できます。

3pt……生誕くじ1回
5pt……うみステージ挑戦権

【生誕役について】
☆生誕役
『バケ7』
7を暗刻にしたリーチを和了る(リーチ時に確定した暗刻が手牌にあること。槓子不可)
生誕役を達成したお客様には、お好きなブロマイドカードを1枚プレゼント致します。何度でも獲得可能です。

☆生誕役満
『FEVER7』
7の三色同刻で和了る。
……イベントポイントはなく、オリジナルトレカ@〜Fのいずれかを1枚獲得できます。

☆うみちゃん役
『うみちゃん5』
リーチして赤5単騎待ちをツモる(和了り牌が赤の場合も可。ノベタンや多面張不可)
……イベントポイント2pt。また、うみちゃん役をもっとも多く和了ったプレイヤーは表彰されます(後述)。

【生誕くじについて】
生誕くじにはうみのブロマイドカードやオリジナルチェキ、今イベントで獲得できるオリジナルトレジャーカード、通常トレジャーカードなどが含まれています。
イベントポイント以外にまとめチャージでもくじを引くことができます。

☆チャージによるくじ回数
プレミアムチャージ…くじ3回
ヘビーチャージ…くじ2回
スタンダードチャージ…くじ1回

【表彰】
打闘会中、16時と21時に以下の表彰を行います。

・最多うみちゃん役和了賞……「赤くなっちゃえ!」
・最多トップ回数賞……16時「うみ討伐」/21時「うみ完全討伐」

※21:00の最多トップ回数が5回に満たなかった場合表彰はありません。また、うみちゃん役和了賞は同率1位がいた場合じゃんけんで1位を決めます。うみちゃん役和了賞については、同一者の2回の受賞はありません(次点者が獲得できます)。

▼うみステージ
30分打牌打ち切りです。うみは西家に固定されます。
※うみステージへの挑戦は初めての挑戦者が優先されます。
※うみ卓ではイベントポイントは付きません。

「うみステージ」では、麻雀モンスター『うみ』と麻雀を打ち、条件をクリアすることでオリジナルトレカが獲得できます。
条件と獲得できるカードは以下の通りです。

・うみ卓で和了る……「確変継続!」
・うみから満貫以上を和了る……「Vストック」
・うみに満貫以上を放銃する……「しゃめしゃん」
・トップをとる……「うみの感謝の気持ち」(2回目からはその場でのチェキ撮影になります)
・ノーホーラで卓を終了する……「まだです!」
・うみをラスにする……「うみ討伐」
・うみをトバしてトップをとる……「うみ完全討伐」

★生誕記念カクテル ¥1000
当日は、うみ考案のオリジナル「フィーバーカクテル(ノンアル有)」をお出しします。
カクテルをご注文いただいたお客様にはトレジャーカード「戦場の再会2019Ver」をお渡しします。

うみからの最後のご挨拶は21時頃を予定しております。

てんタン「うみ」の生誕、そして卒業をぜひお祝いしてあげてください。
皆様のご来店をお待ちしています。

※イベント内容は予告無く変更する場合がございます。予めご了承ください。

【イベント限定トレカ一覧】
@「確変継続!」
卓終了時に提示する。その卓の着順をなかったことにできる。また、そのとき獲得した着順ポイントは別のジョブカードに移せる。ジョブカードには「継続!」と記載される。

AVストック
和了り時に獲得する点数を一律で満貫と同じにできる。3回まで使用可。オーラス使用不可。

Bしゃめしゃん
オーラスの局開始時のみ使用できる。100点から500点までの点棒を任意の相手1人に渡すことができる。使用して自分の着順が下がった場合、1Jptまたは1Eptを得る。

Cうみの感謝の気持ち
毎月5と3のつく日に来店すると、+1Jpt&+1Ept。7のつく日はアルコール代が50円安くなる。
(使用期限:2020年10月1日)

Dまだです!
イベントのくじやガチャを引いた後に1枚だけ追加で引くことができる。
※イベントによっては使えない場合があります。

Eうみ討伐
配牌後に使用する。すべての7がドラになる。
通常卓では、基本職以下の同卓者がいると、このカードは使用できない。

F戦場での再会2019ver
1日1人につき1回使用可。
「OGてんタン卓を打つ」または「OGてんタンにドリンクかチャージをプレゼントする」と1Jptを得る。その際、OGてんタンも1Jptを獲得できる。
(使用期限:2020年4月1日)

Gうみ完全討伐
和了り時に使用する。すべての7がドラになる。
数え役満になった場合、通常卓でもボス戦卓でも店内のてんタン全員が写った役満チェキが撮影できる。

H装備カード:赤くなっちゃえ!
赤牌を除く5でツモ和了ったときに使用する。サイコロを2つ振り、7以上が出るとツモった牌を赤牌扱いにし、ドラとして点数を計算できる。
サイコロを振ったときに「1ゾロ」「2ゾロ」「3ゾロ」が出ると破損度が1進む。3回破損するとカードは破棄される。
posted by teMpane at 00:00| お店からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする