2019年12月08日

【お知らせ】はすみ生誕イベント

日々のご愛顧、誠にありがとうございます。
12月8日(日)に開催するはすみ生誕イベントの概要をお知らせ致します。


はすみ生誕イベント 〜てんタンが馬〜

「てんタン最強を決めようじゃないか」
条件戦を勝ち上がり、決勝レースを駆け抜けて「てんタン最強」の座を手に入れるのはいったい誰なのか?
レースを走るてんタンの力になるのはファンの皆様の声援かもしれません!
てんタン最強を決めるレースにぜひ声援を!! そして、「てんp」をゲットしましょう!

■イベント概要
お客さまには一雀士としてイベント限定通貨「てんp(TEMP)」を稼いでいただきます。「てんp」は、てんタンと麻雀を打つことでを獲得できるほか、てんタンと乾杯したり、はすみからのクイズを解答することでも獲得できます。獲得した「てんp」は当日の天上国通貨として、トレジャーカード等と交換可能です。
また、21時から開始される「てんタン最強決定戦」に出場するてんタンを的中させると、イベント限定カードをプレゼントします!!
さらに、「てんタン最強決定戦」でのてんタンたちの着順をすべて当てると、「てんp」を大きく増やすことができます。

■イベント詳細
入店時に「2000てんp」「はすみからの問題」「最強決定戦進出予想券」「最強決定戦着順予想券」をお渡しします。
※本イベントではスキルや装備、卓上で使用するトレジャーカードは使うことができません。

★はすみクイズ★
解答を記入してカウンターに提出してください。正解すると問題の難易度に応じて「てんp」を獲得することができます。

▼てんタン卓で「てんp」を獲得する
てんタン卓を打つことで「てんp」が獲得できます。獲得できる「てんp」は以下の通りです。

・1着:2000てんp 2着:1000てんp 3着:500てんp 4着:無し
・てんタン卓を3回打つ……1000てんp

また、てんタン卓以外でも「てんp」を獲得することは可能です。

・てんタンに1杯ご馳走する……500てんp
・オリジナルカクテルを注文する……1000てんp
・まとめチャージを入れる……1000てんp(種類にかかわらず)
・はすみにヘパリーゼを差し入れする……500てんp
・はすみにプレゼントをする……1000てんp(一人1回まで)

今回の生誕イベントはてんタンも決勝卓を目指していつもよりさらに一生懸命バトルします。真剣な眼差しでレース(卓)を駆けるてんタンとの勝負をお楽しみください!
お客様の2同・3同や希望も受け付けています。打ってみたいてんタンを是非希望してくださいね。

▼はすみ卓でてんpの大量ゲットを狙おう!
はすみ卓では、手持ちの「てんp」をべットしてはすみと勝負していただきます(30分打牌打ち切り)。
着順に応じて、下記の配当を受け取ることができます。

1着:4倍 、2着:2倍、 3着:1倍、 4着:0倍

はすみ卓でのベット額は「2000てんp」までです。お助けカードを使えば、それ以上の「てんp」をべットすることもできます。
1日を通じて1卓でもっとも多くの「てんp」を獲得したお客様には、生誕特製トレジャーカード「ギャンブル王」をお渡しします。(同点だった場合、もっとも早く獲得したお客様になります)。
また、はすみ卓で手持ちの「てんp」をすべて失ってしまったお客様にはトレジャーカード「降参」を差し上げます。

▼決定戦卓予想で一発逆転もアリ
入店時にお渡しした「最強決定戦着順予想券」にてんタン最強決定戦の着順予想を書き込み、そこに「てんp」をべットすることもできます。
1着を的中させれば3倍、1〜4着をすべて的中させれば7倍の配当を受け取ることができます。べット額に制限はありません。
また、着順をすべて正解されたお客様にはトレジャーカード「ギャンブルの神様」を差し上げます。
※倍率の変更を行いました(2019/11/28)


▼「てんp」は景品と交換する
イベントで獲得した「てんp」はトレジャーカードと交換することができます。
交換できる新規トレジャーカードは記事の最後にお知らせしているのでそちらをご覧ください。
「てんp」はJptやEptにも交換できます。
交換レートは「500てんp」=1Jpt or 1Ept。交換上限はJpt・Eptともに5ポイントまでとなります。
※交換可能ポイント数を変更しました。(2019/11/28)


★★★お助けカードで「てんp」を増やす!!★★★
イベント当日はお助けくじが準備されています。お助けくじは1回100円です。
くじの中には、「てんp」を増やす手助けとなるカード、たとえばはすみ卓でのべット上限を上げられるカードや、負けても「てんp」を失わないカードなどが入っており、「てんp」そのものが入っていることもあります。
お助けガチャを上手に使って、「てんp」を増やしてください!!


■てんタン最強決定戦 〜てんタンが馬〜

バトルポイント上位3名のてんタンとはすみの4名で、21時から「てんタン最強決定戦」を行います。
優勝したてんタンは最強てんタンの称号とともに、てんタン用特製トレジャーカード「親魏倭王」が獲得できます。

▼最強決定戦出場てんタンの選出
てんタンは当日の成績によってバトルポイントを獲得しています。バトルポイントは以下の条件で増加します。

・着順によるポイント:1着5p、2着3p、3着1p、4着0p

バトルポイントの上位3名が「最強決定戦」に出場します。

★最強決定戦に出るてんタンを予想しよう!
入店時にお渡しした「最強決定戦進出予想券」を16時までに提出していただくと、予想に応じててんタンにバトルポイントが加算されます。

・お客様からの投票によるバトルポイント:本命◎3p、対抗〇2p、穴▲1p

予想したてんタンが決定戦に進出すると、人数に応じて生誕特製トレジャーカードが獲得できます。

1人的中……生誕特製トレカ「今夜は飲ませちゃおっかな」
2人的中……生誕特製トレカ「調教師」
全て的中……生誕特製トレカ「凄腕騎手」

▼最強決定戦のルールと「てんp」べット
決定戦は半荘1回、60分打牌打ち切りです。
お客様にはどのてんタンが最強の座に輝くのかを予想していただきます。

べット方法は2種類。1着のみを当てる「単勝」とすべての着順を当てる「3連単」です。
単勝を的中させると、ベットした「てんp」の3倍をお返しします。「3連単」を的中させると、7倍の「てんp」とトレジャーカード「ギャンブルの神様」をお渡しします。
※倍率の変更を行いました(2019/11/28)

また、最強決定戦への手持ちの「てんp」をすべて失ってしまったお客様にはトレジャーカード「降参」を差し上げます(ただし、「てんp」を2000以上べットしていたお客様に限ります)。


初代「てんタン最強」の栄冠を手にするのは一体誰なのか!?
是非、皆様の眼で確かめて下さいね!
最強候補のてんタン一同、皆様のご来店をお待ちしております。

■イベントで獲得できる景品について
▼「てんp」と交換できる生誕限定トレジャーカード
【門前至上主義】必要てんp……15000
打牌前に使用する。自分が鳴いた牌のすべてが手牌に戻り、門前状態になる。戻した牌はフリテンにならず、立直をかけることもできる。ただし、スキルを使用しているときはこのカードは使用できず、カード使用後にスキルを使用することもできない。また、このカードを使ってハネ満以上の和了りが出た場合、和了りはハネ満で打ち切る(ハネ満の和了りとなる)。イベント時使用不可。

【道連れ】必要てんp……12000
指定したてんタンとチェキを1枚撮影できる。
その際、指定されたてんタンは店内にいる別のてんタンを1人選び、一緒にチェキに入れることができる。
※カード使用者は追加で選ぶてんタンを指定できず希望も出してはならない。
(2019/12/3追加)


【痛み分け】必要てんp……10000
和了り時に使用する。ロン和了りをツモ和了りにできる。子が和了った場合、放銃した人を親として点数計算をする。イベント時使用不可。

【ボス呼んできた】必要てんp……3000
基本職・上級職のボス戦のコストを、職種やレベルに関係なくすべての羽根で支払える。羽根1枚をコスト1枚分として扱う。

【ボスきちゃった】必要てんp……5000
仕官職・複合職のボス戦のコストを、職種やレベルに関係なくすべての羽根で支払える。羽根1枚をコスト1枚分として扱う。

【馬】必要てんp……5000
卓開始前に提示する。てんタンとサシウマ勝負をして、勝ったら3Jpt+3Eptを得る。負けたらてんタンに1杯ご馳走しなければならない。

【話は貢いでから】必要てんp……3000
はすみ卓開始前に提示する。はすみに1杯ごちそうするかチェキ券を渡すことで発動する。麻雀で勝負して、はすみに勝った場合1レベルアップし、トップだった場合さらに1レベルアップする。ただし、負けた場合はレベルは上がらず、さらに1杯はすみにごちそうしなければならない。

【はすみ酒に溺れる】必要てんp……3000○
はすみにアルコールを1杯ご馳走することで2Jpt獲得できる。

【透明人間てんタン】必要てんp……5000
ボス戦でのみ使用可能。
てんタンが1人リーチをかけている状況で追いかけリーチをかけ、リーチが確定した時点で使用する。
先制リーチをしたてんタンが透明人間になる。透明人間は「ロン」「ツモ」を含むすべての発声ができなくなり、リーチ棒は供託に移動される。また、透明人間になったてんタンの捨て牌は、発動後はすべて裏向きになる。流局時、透明人間になったてんタンは聴牌として扱われる。

【はすみコレクション】必要てんp……3000
チェキ撮影時に使用する。撮ったてんタンのピンチェキをもう1枚撮ってはすみに渡すと、お礼としてトレジャーカード「ぽち袋」を1枚もらうことができる。

【地下鉄】必要てんp……5000○
はすみに「Subway」にまつわる何かを差し入れすると2Jptを得る。

※○のカードはお助けくじにも入っています。

▼「てんp」と交換できるトレジャーカードとアイテム
チェキ券……10000てんp
チェキアップグレード……15000てんp
JobChange……5000てんp
オープンリーチ……10000てんp

「てんp」はJptやEptにも交換できます。
交換レートは「500てんp」=1Jpt or 1Ept。交換上限はJpt・Eptともに5ポイントまでとなります。

▼イベント中に条件を達成すると獲得できる生誕限定トレカ
【今夜は飲ませちゃおっかな】
平日、ログインと同時にアルコール又はレッドブルの注文数に応じてJptを得る。
※注文の取り置きはできません。一度にすべて提供いたします。
※アルコール券等使用不可。
※2020年2月7日まで使用可能。

【調教師】
てんぱねで開催される個人戦の大会で本戦に出場した時にこのカードを使用すると、チェンジカードAを1枚得る。(マスターズは除く)
※2020年6月9日まで1度のみ使用可能。

【凄腕騎手】
2019年のはすみ生誕イベントで決勝卓に進んだてんタンと同卓した時、卓開始時にこのカードを提示すると、その卓での着順ポイントが倍となる。(4着は0のまま)。また、同卓したてんタンか自分がトップをとるとチェキ券を1枚獲得できる。
※各てんタン1回まで使用可能
※1日1回まで。2人以上決勝卓に出場したてんタンがいても2人目には使えない。

【ギャンブルの神様】
てんタン卓限定。卓開始時に使用する。該当卓での着順をすべて予想する。的中すると「チェンジカードB/C」をそれぞれ1枚ずつ獲得できる。3回まで使用可能。

【ギャンブル王】
生誕イベント日に使用可能。生誕イベントで配布されたカードを1枚コピーして獲得できる。ただし、コピーできるのはその日2枚以上配布されたカードに限られる。
使用期限:2020年12月8日
※対象外となるカードもあります。使用前に店長に確認してください。

【降参】
和了り時に使用する。ピンフツモのみの和了りだった場合、1Jptが獲得できる。

【親魏倭王】※てんタン用カード
卓開始時にセットする。お客さまがリーチ後に發をツモった場合、その人に1Jptプレゼントすることができる。1人1日1回まで。獲得したJptはジョブカードに「王」と記入してスタンプを押すこと。イベント日使用不可。
※2020年12月7日まで有効。
※「和了り牌・自摸切り牌」どちらでも対象となる。

【最強てんタン〇〇(名前)】※てんタン用記念カード
てんタン最強戦にて優勝者が獲得できる。

※景品について追記しました。(2019/11/28)
※てんpで交換できる生誕トレジャーカードに追記をしました。(2019/12/03)
※「親魏倭王」の使用期限を修正しました。(2019/12/04)

posted by teMpane at 00:00| お店からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする