2020年02月03日

お店からのお願い

店長の八幡です。
いつもてんぱねをご利用いただきましてありがとうございます。
お店からのお願いです。

2月の前半はてんぱねの大きなイベントが2つ続きます。
特に今年はこのイベントをはじめて経験するてんタンも多いのでお客様にはご不便をおかけするかもしれませんが、ぜひ今後に期待して温かい目で見ていていただければ幸いです。
もし何か気づいたことがあれば、店長まで直接お申し出くださいますようよろしくお願いいたします。

また、従来からお願いしていることではありますが、下記のことについて改めてお願いいたします。

・打牌強制/打牌批判の禁止
麻雀において、何を切るかは本人の自由です。それはてんぱねのイベント時でも同様です。
イベントに関わるものであったとしても、てんタンや他のお客様に打牌や打ち筋を強制するような言動・批判などは認められません。
もしそういった言動があった場合は店から警告させていただき、繰り返される場合はお店からのご退出をお願いすることがあります。
あらためてご注意いただけますようお願いいたします。

また、それに加えてバレンタインイベントにおきましては下記のこともお願いいたします。

・卓外からの話しかけに関する配慮
カードトレードについて少しでも早く話をしたいのか、卓の外から打牌中のお客様に話しかける人がいらっしゃいます。ゲームのスムーズな進行のため、卓外から話しかける場合は局と局の間にするようにしていただけますようお願いいたします。

・バレンタイン特別カード(チョコレート/ペアマッチ予選参加券)のトレードに関する配慮
てんぱねのカードはトレーディングカードでもあり、お客様たちの間での交換に制限を設けるものではありません。
ただ、例年これらのカードに対して「このカードは要らない」などといった言葉が聞こえてくることがあります。こういった言葉は、たとえ目の前のてんタンに向けてのものでなく、別のてんタンのカードに対するものであったとしてもてんタンは心を傷めてしまいます。これが続くとペアマッチに限らず今後のイベント開催が難しくなるかもしれません。
お客様にはこれらのカードのトレードについては、できる限りてんタンの目に触れないように、耳に入らないような形にするようご配慮いただければ幸いです。


お店からのお願いは以上になります。
お客様には楽しいイベントの前に小うるさいことを言って申し訳ありません。
すべてのお客様とてんタンが楽しく時間を過ごせるよう、ご配慮をよろしくお願いいたします。
マナーを守って、ぜひてんぱねのイベントを全力で楽しんでください!!
従業員一同、ご来店をお待ちしております。

あきば雀荘てんぱね 店長 八幡洋志
posted by teMpane at 16:14| お店からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする