2020年07月10日

てんぱね補完計画について〜補足と追加のお知らせ

先日発表いたしました「てんぱね補完計画」について、参加したいとのご希望をすでにたくさんいただいています。本当にありがとうございます。

その際、本プロジェクトについてのご質問をいただきましたので回答させていただきます。

■計画全体について
Q.補完計画に参加したいのですがどうすればいいですか?
A.プロジェクトに参加していただくには2つの方法があります。@店頭で支援金をお支払いいただく方法、A銀行口座に振り込んでいただく方法です。
Aの場合、てんぱねのメールアドレス(akiba.tempane@gmail.com)にご連絡をいただければ、振込口座をお知らせいたします。

Q.補完計画の期間はいつまでですか?
A.2020年8月10日までにお申し込みいただければご参加が可能です。

Q.補完計画に複数申し込むことはできますか?
A.補完計画は4つのメインコースの中から1つだけご参加いただけます。たとえばダイヤモンドコースを2つ申し込むとか、ダイヤモンドコースに追加でサファイヤコースを申し込むといったことはできません。

Q.てんぱねは潰れちゃわない??大丈夫??
A.ご心配をおかけして申し訳ありません。日々皆様にご来店、お力添えいただけていることもあり、現状のままであればてんぱねは営業を継続していくことができます。
今回のプロジェクトはあくまでも第二波に備えたものだとお考えください。

Q.てんぱねにもっと支援をしたい!!
A.大変恐縮です。ありがとうございます。そういった方のためにサブコースを準備させていただきました。こちらは(1コースを除いて)基本的にいくつでも申し込むことができます。
サブコースにつきましては、このブログの最後に掲載させていただきます。

■お返し全体について
Q.お返しはいつ受け取れますか?
A.返礼品のお渡しは2020年9月1日を予定しています。トレジャカードカタログのみ2020年末頃のお渡し予定です。

Q.お返しは譲渡できますか?
A.以下の返礼品については記名でお渡ししますので譲渡はできません。
譲渡できない返礼品:上級職Lv.30引換券 / 「冒険者」見習い職Lv.1 / てんぱね会員証 / 協力者リストへの掲示

■お返し個別について
Q.てんぱね会員証について教えてください
A.てんぱね会員証はてんタンの落書き付きのラミネートカードです。ご存じの方は旧LittleMSNの会員証を思い浮かべていただけるとイメージが近いと思います。
会員証はお店のでのお預かりが可能です(最大限の注意をはらいますが紛失の可能性についてはご容赦ください)。
また、会員証でログインした時には@チャージカード貸し出し、A獲得Jptの自由振り分けができますが、スキルを使うことはできません。

Q.プロジェクト協力者リストはいつまで掲示されますか?
A.1年程度を予定しています。

Q.新ジョブ系統「冒険者」について教えてください
A.「冒険者」は基本4職の下位職(上級職以下のジョブ)のスキルが使用可能な新しいジョブ系統です。
「見習い冒険者」は戦士・魔法使い・僧侶・盗賊のそれぞれの見習い職のスキルから1つを選んでカードに書き、使うことができます(ex.「施し(見習い)」)
「基本職冒険者」は4職いずれかの見習い職から1つ、基本職から1つのスキルをカードに書き、その両方を1卓中に使うことができます。(ex.「ターゲットタンヤオ(見習い)」「懺悔(基本)」を書き、その両方を1卓で使える)
「上級職冒険者」は4職いずれかの見習い職から1つ、基本職から1つ、上級職から1つのスキルをカードに書き、そのすべてを1卓中に使うことができます。(ex.「等価交換(見習い)」「2翻の小剣(基本)」「絶対防御(上級)」を書き、そのすべてを1卓で使える)

「冒険者」はてんぱね補完計画終了後も作成することができます。作成方法は現在策定中ですが、複合職の作成に近いコストになる予定です。
また、今後のてんぱねのシステム改変で「冒険者」には独自のメリットやデメリットができる可能性があります。こちらについては調整中ですので、確定し次第お知らせいただいます。

Q.カードカタログと別冊カタログについて教えてください
A.カードカタログはこれまでにてんぱねで発行されたトレジャーカードのうち、ナンバリングされているカードのカタログになります。ハンドカードや非ナンバリングカードは掲載されません。
非ナンバリングケードの多くは特定のイベントや近年の生誕イベントで配布された限定トレジャーカードになります(「生誕カード」は基本的にナンバリングカードです)。

別冊カタログは1つのナンバリングに対して複数のバージョンが存在するカード(たとえば毎年発行している「周年カード」やライブイベントの付録カードなど)を掲載した冊子です。
データ紛失により全カードではない可能性があります。大変申し訳ありませんが、予めご了承ください。

Q.カードプレゼントで選べないのはどのカードですか?
A.現在精査中です。大変申し訳ありません。現時点で選べないことが確定しているのは「しろくろ」と「超VIP」の2種類です。


★★★サブコースの追加について★★★
「ラピスラズリ」「オパール」「サファイヤ」「ダイヤモンド」のいずれかの支援コースにご参加いただいた方のみサブコースにご参加いただけます。
サブコースにご参加いただいた方には感謝の印として店長からの直筆お礼状を贈らせていただきます。
野暮を申しますが、お店としてはお客様に日々ご来店いただけるのがもっとも嬉しいことです。
ご支援をいただけるのは大変ありがたいのですが、無理をなさらない範囲でお願いいたします。

・カッパーコース(3000円)
トレジャーカード「魔王の手先」1枚
……てんタンをチャレンジャー、使用者をボスに見立てた疑似ボス戦ができる。
ボス戦内容はシングルボス戦またはトリプルボス戦のいずれかを選択する。
ボスやサポートは使用者が指定するが、使用者は必ず卓につかなければならない。また、ボスやサポートにてんタンを選択した場合は1人ごとに2チャージを消費する。
てんタンがボス戦に勝利すると店からチェキ券が1枚獲得でき、装備が1つ強化される。さらにトリプルボス戦で勝利すると、使用者のジョブカードの名前を恥ずかしいものに変更できる※。
ボスが勝利するとチャレンジしたてんタンと勝利チェキを撮影できる。
※元の名前が分かるようなものになります。(ex.「ぱね子に負けてしまった***」)
※ジョブレベルが上がると、元の名前に戻ります。

・アイアンコース(5000円)
チェキ券2枚+集合チェキ券1枚+集合ワイドチェキ券1枚

・スチールコース(5000円)
装備購入カード1枚+装備強化カード5枚

・シルバーコース(5000円)
育成のお守り(効果は指定した日から3ヶ月)1枚+最深部の神秘の泉1枚+StockTime 1枚

・ゴールドコース(10000円)※お一人様1回まで
上級職Lv.30引き換え券1枚+ボス戦クリアカード1枚

・オリハルコンコース(5000円〜)
返礼は特に要らないからお店を支援したいという人のために設けさせていただいたコースです。
コースを選択していただいた方、店長と一緒にオススメの店に"割り勘で"飲みにいきましょう!!


プロジェクトへのご参加、どうかよろしくお願いいたします。
今後もてんぱねが5年、10年とあり続けられるよう頑張ります。
posted by teMpane at 16:35| お店からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする