2017年03月04日

from りょう

やほー!やほー!
りょうです。

何を書こうかなぁと、思ったんですが。
特筆して書くことはない。
感じなんだよね。
でもなんか書こーかな、って、思ったの。

最近困ってることは花粉がひどいことなんだけど、それもめっちゃ書いたことあるしなぁ。

じゃあ、りょうの最近のごはんについて。

職場でご飯作る機会が多いので、
全くのドドドドド素人から、
若干レベルにはご飯が作れるようになりました。

野菜炒めを作る時に、
お酒、しょーが、しょーゆ、あと塩とか。
入れるのが好きだよ。塩はもちろん。
お酢も入れる。
お肉に片栗粉まぶすと美味しいよね。
普通のことだけどさ。
お酒も、料理酒よりふつーのお酒使う方が美味しいよね。
普通のことなんだけどさ。

普通のことなんだけど、
一手間かけると美味しくなるよね。
なんでも、たぶんそうだ。

見逃しがちなこと、
なんでも。
一手間かけると、
見えなかったものが見えてくるんだ。
メールや、会話も、
普段気にしないことを気にすると
何かが見えて、それが
大切なものかもしれないな、何て。ははは。

なんでこんなこと書いてるかっていうと、
今日はお酒を飲んでるんだよね。笑
料理酒じゃないよ、
麦茶おいしーなぁ!笑

でも、見落としたくないよね!笑


ってことで今日も麻雀するぞ?
仕事おやすみのみんなは
遊びにおいで!
てんぱねは特別なんだぞー!笑


りょう
posted by teMpane at 14:17| りょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

from りょう

やほやほ!!!
今年はありあちゃんからチョコ貰いました、やべえです、りょうです。
可愛い女の子に貰えるチョコレートって…いやぁ…………なんかすごいね
すごい価値があるね…………りょうはね…感動したよ……やべえです。


さて、てんぱねでも恒例バレンタインイベント…今日が最終日です!
やべえ最終日です!笑
みんながんばっていこうねぇ
がんばろうねぇ
りょうもがんばろう


さてなんかバレンタインぽい写メでもあるかな?と思ったんですけどなかったので
今日も文章だけだよ


お店は超絶わいわいしててサイコーだ!!!
りょうも早く打ちたいぞ〜(今来たばっかりー!笑
posted by teMpane at 17:17| りょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

from りょう

image.jpgどもども、りょうです。
熱くなってきましたね。
体調崩しやすい時期だろうなーー!と思いますのでみなさん気をつけてね。

お知らせです。

てんぱね温泉旅行の写真の申し込み日が今日までになっています。
まだ買ってないよ!買えてないよ!って方は急いでてんぱねにGO!

そんでもって日曜はマスターズがあります。予選は18:00打ち切りで、本戦は19時からですよ!
ファイトですっっ!!

たまには告知でした。
りょうでした。
posted by teMpane at 19:33| りょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

fromりょう

image.jpgおはようー昨日に引き続きりょうですっ
今日も暑いですね!
木漏れ日が美しいですが
光に照らされる虫の大群に殺意わきますね、hahaha

そういや昨日てんぱね帰りに外人さんに道を聞かれたんですけど、あたふたしながら「OH〜〜〜ユーダウン!アンドチケットイン!オープン!(改札のこと)アンドレフト!」
で通じたので単語ってすごいなと思いましたね
その人のスマホケースがチョッパーだったのにシンパシー感じましたね

なのでみなさんも唐突に道聞かれたら単語でもがんばろうね

ばいちゃ!
りょうでしたっ
posted by teMpane at 18:08| りょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

fromりょう

image.jpgやほやほーりょうです。
今日さぁ…いつものように家を出たらさぁ………


暑いね。


りょうの知らない間に世界は季節の移ろいをみせていたね。
なーんでタイツで来ちゃったかなぁもう!(ビリィ!!!※タイツを破く音

今月末には旅行がありますね!
りょうも行きますのでよろしくお願いします。まーじゃんがんばるぞぉ!
みんなもがんばってね。


ではでは。
某コマアニメみたり同雑誌某怪盗アニメで毎日がわくわくなりょうでした。
わくわくできる作品はいいなぁ!
posted by teMpane at 17:09| りょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

fromりょう

やほーやほー!りょうです。
先日の生誕と謎の答えはまた今度にして(なかなかまとまらないでいる)、
なんかさー普段の生活してるとさー、麻雀したいなーって思うことがね、
結構あるんですよね。
一番思うのはね、麻雀しない子がさ
「〜ってのは安牌切ってるじゃん?」っていう時ですね
「あーうん」っていいながら、うっわ麻雀してえ!って思うわけね。
てんぱね来るとやっぱ楽しいんだよね、好きなことしてるわけだから。

さてさて、それは最近思う独り言なんですけど、次から宣伝です。
5/28〜29に温泉麻雀旅行がありますます!!
りょうはいまんとこ参加です。
断言ではないけど。
去年の旅行すっごいたのしかったから、去年いかなかった人も、いった人も、みんなでいって楽しみたいです。わいわいしたい。
わいわいしたいから、みんなきてね。

ではではそんな感じ。
また更新するよ!

りょうでした。
posted by teMpane at 23:07| りょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

from りょう

おはようございます。
りょうです。
生誕のイベントについてヒントを少しだけ。

礼拝堂の答えは
数字4文字

資料室の答えは
ひらがな11文字

星の部屋は
アルファベット4文字

です。

がんばってね。
posted by teMpane at 11:24| りょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

from りょう

やほー!
みなさんバレンタインイベントお疲れ様でした、りょうです。
協力技でポイント貯めてくかんじは楽しかったね(完全にお客さん目線か)

そんなバレンタインイベントで愛しのあの娘のチョコレートをもらったひとに再度のお知らせだけど、チョコの引き換え期間は今月21日までだよ!

ただし

手作りで作ってくれた娘もいるから、ほんとにほんとに!
ほんとーーーになる早がおすすめだよ!むしろ今すぐ来い!!だよ!!


さて。
イベント明けのてんぱねは平和な平和な感じですな〜!
ゆるっとお待ちしてますょハート(トランプ)


りょうでした。

ベイブレードやりたい。
posted by teMpane at 13:52| りょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

from りょう

どうもどうも、りょうですよ!
最近急に寒くなって殺意MAXのりょうです。
朝起きたら上半身だけキレーにふとんはげてたりするんだよ。
しぬのかな。
生きます。

そういえば、12/27にめるの初生誕がありますね。
なんかね〜〜こないだね〜〜めると飲みにいったの〜〜〜いいでしょ
その席できいたはなしだけど、なんかね、
みんなが楽しめるようなイベントをめざして、
計画してるみたいだよ???
これはたのしみだね????
いくしかないね??????



そうだ、てんぱね行こう



23日にはクリスマスパーティーもあるしね
たのしみなことがまだまだいっぱいだね。

年末進行ころしたくても、
コミケの準備がたいへんでも、
みんな、がんばろうね。


りょう
posted by teMpane at 18:00| りょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

fromりょう

image.jpgやぁ
りょうです

さいきんじめじめ雨ばっかりですが
みなさん元気ですか?

りょうは元気ですけど
お布団が離してくれないっすねー
永久就職しよっかなハート


さてさて、

今月22日にはAルールのペアマッチが行われますね!
わたくしも参加させていただきますっ。
みんな一回は投票しろください!

楽しみだなー…

ではでは、告知のブログとなりましたっ。
たまのじどりも、添えておく。
posted by teMpane at 20:56| りょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

from りょう

どもども。
りょうですよ。

刀剣ヴァンガードの兼さんを手に入れたことがここ最近で一番嬉しかったことです、りょうですよ。

暑いですね。

本当に暑いですね。

太陽はもうすこし、
遠慮ということを覚えた方がいいんじゃないでしょうか。

誕生してから何年経ってると思ってんですかね。



50億年ですよ全く。



さてそんな、まったく学習しない太陽の下日本国秋葉原堕天天上国ではなんと、


明里さん生誕イベントが行われています!!
ひゅーーどんどんどん。
イケイケどんどん。


みんなで協力して楽しくポイント稼ぎましょう!
とりまリーチだ。

ビール祭りもやってるよ。



待ってますだよ!



日本国秋葉原堕天天上国ってどこだよ
国が重複してやがるぜ。
posted by teMpane at 13:13| りょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

from りょう

image.jpg雨上がりの夕方サイコー!!!!


さて。
てんぱねでは今月もいろいろイベントがあるんですよ。
やっほう、りょうです。

3/21(土)!
ちまりちゃん生誕祭!!
なんとてんぱね永遠のぷち天使、ちまりちゃんの手作りスイーツやカレーが食べられるチャンスが!
のがしちゃだめだぜ、このスイートビッグウェーブに乗るんだ!
(※漫画に良くあるあおり文を目指している)

3/28(土)!
いよちゃん卒業!!!!
店内ポップを確認してもらえばわかると思うけど、凝りに凝ったイベントになるはず!
さすが才女はちがう…うぉーあいにー最後までファイトです。

いよちゃんは個人的に先輩だから
ちょっとさみしくもありますね
でも前に進んでほしいよね。



そしてそして〜!

知ってました!?
てんぱね初の店外イベントが決定しているんですよ!!!
温泉です!!!
熱海です!!!
熱海です!!!
あの熱海です!!!
秘宝館にツッコミ満載の、
あの熱海です!!!
なにあの建造物きがくるってやがるぜ!!
最高にパンク!!!!!

さてそれは置いといて。

日程は6/13(土)〜6/14(日)!
みんなみんな参加しちゃいなよ!
温泉で麻雀大会だよ!

予約は3/16(月)から、5/10(日)まで!
定員もあるからお早めにね★


そんなわけでイベントのおしらせでした、
りょうでした!


PS 善法寺伊作かわいい
posted by teMpane at 17:02| りょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

from りょう

image.jpgくっっっそ寒いですね、りょうです
バレンタインも終わりまして、
落ち着きを見せているてんぱね、
今日この頃です。

だと思うじゃーん?

なんと今月の22日、そう
2月22日ねこの日に、その名の通りねこちゃんの生誕があります!
美術系インテリ彼女のお誕生日、ぜひぜひお祝いしに来てくださいね。
わたしは彼女の、きちっ!としたところがかわいくて好きです。


ってええ!?ねこちゃんてば
ほんもののねこに〜〜〜〜っ!?
目を覚ましてねこちゃ〜〜んっ!
posted by teMpane at 20:36| りょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

from りょう

image.jpgこんばんは、りょうです。
突然ですが温泉旅行にいきたいです。

話は変わりまして、
今日はツインテールの日でした。
志村さんが、おとこのこが喜んでくれるようなブログをかけと言うので
わたしの中で可愛い認定1000%らぶのちまりをかきました。
ブヒれよ。
あの髪の毛のさらさら感はすてきだなーといつ見ても思います。かわいい!

そんな感じで、
なんと2/5にてんぱねは6周年になります。
ひとえに、ほんとうにみなさんのおかげですね。
はぁ、「場所がある」というのは幸せなことです。
ちなみにお題をクリアすると素敵な賞品があるらしいですよ??
さぁみんなてんぱねへGO!!だ!!


ではでは、
温泉旅行にいきたいりょうでしたっ!
posted by teMpane at 23:31| りょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

from りょう

師走です。
今年も残り228時間程となりました。


………無理だっ!!!
ふざけるな!!!
来る、あいつが!!来年が!!過ぎ行く年はことし、そして去年になりまた来年がくる!!!
なるものか!!!
ころせ!!!
7時の方向に敵が!!!殲滅せよ!!ドラを確保!!!

麻雀しよ。
posted by teMpane at 13:01| りょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

from りょう

どもども、りょうです
今日からクリスマスキャンペーンなるものがスタートです
要はみんなでさわごう楽しもうヒャッホイ
というやつですね

サンタの衣装やサンタ帽を被ってくるといいよ
サンタ帽に全裸とかはだめだよ

ツリーが、けっこう、むずかしいかも!!

待ってるぜ〜!!
posted by teMpane at 12:53| りょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

fromりょう

image.jpgこんばんわ、りょうです
たぶんりょうちゃんです、どうも

11/30の月末に大会があります。
ペアマッチ以外の大会ね、はじめてです。
がんばるぜ。

そして今日はニーハイの日だったので去年描いたニーハイの絵を置いておきますね。
だれかはりょうちゃんまで…正解したら、



なんと!




なにもありません!!!
posted by teMpane at 23:26| りょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

from りょう

どうもりょうです。

てんぱね緊急クエストのビンゴはもうみんな遊ばれましたか?
赤牌をつかってあがったり、
三面待ちをする、
サイコロの2or12を出すなんてのもあります。
実力でなんとかなるものから、これ運ゲーじゃねえかよ!ってものまでさまざま。
てんたんも参加しているので、
みんなでわいわいできる楽しいイベントですよ。
ぜひぜひ!

そんな感じで告知。
ここ最近、有線で紫原くんのキャラソンがかかるとどうしようもなくにやにやする、りょうでした。
あっちゅんかわいいよあっちゅん。
posted by teMpane at 22:53| りょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

from りょう

やぁ!
天上界のえーと、なんか、えーと、
なんか天上界で生活してるいきもののりょうです!やっほやっほ!
きょうも楽しく麻雀してるわけですけれども、
まぁもうこんな時間なんですけれども、

そうさのう

今月は体育祭という血を血で洗う争い…じゃなかった、たのしいイベントが待ってますね

わたしも参戦する(つもり)ですので、
ぜひぜひ遊びにきてくださいね!


さてのっけるものがないのでまた今度。


りょうでした。
posted by teMpane at 20:53| りょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

from りょう

image.jpgどうも、りょうです。
ポポロクロイスの新作が出ると聞いて床転がり回ってる最近です。
このゲームに情操教育されたわたしなんですけれども、公式行ったら主人公の髪型がロン毛からセミロング(※わたしがいちばんシコいと思ってる少年の髪型)になってて、
幼き日々の熱い思いと、今現在の熱いリビドーが重なり合ってオーバーヒートしてる。
どうしてこんな大人になってしまったんだ。
面白いゲームなのでやったことない人はアーカイブとか?でぜひ。


そして今日は麻雀するよーー!!
最近出勤少なくてたまりにたまってる麻雀欲を解消しに行きますよ。
スキルもそろそろみなさん慣れた頃なのですかね、りょうさんにいろいろ教えてくださいね。(はぁと)

ではではまた。
posted by teMpane at 14:43| りょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする