2016年02月24日

あいりです。

こんにちは!
今日は水曜日、呼ばれて飛び出てあいりさんです。
今日のホワイトボードは、読子ちゃんと力を合わせて書きました!
よろしければ、遊びに来て、ご覧になってくださいね。
天上界(松)ver。
この松は、松竹梅の松です。他意はない。はい。

いや、写真をとってアップしようと思ったのですが、
パソコンでブログを更新しておりますので……残念。

あーーー!
書きかけでいったん離れて、卓について、今ダブルボスまけたところです!
………くやしいのである!;_;
完全に!!!
あーーーー!
ボス戦で負けると悔しさひとしお!
;_;でもボス戦盛り上がるからすき!!!!!

でも気持ちよく酔っ払いなので、まあ、まあ、いいでしょう!!;_;

今週末はなっちゃん生誕ですよ!!!!
みんなでぱね子を蘇生させましょうね!!!!!

次回!(カード効果による)裏切りの読子!禁断の(カード効果による)オープンリーチ!!
あいりでした!!;_;くやしい!!!
posted by teMpane at 18:06| あいり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

あいりです。

どうも皆様こんばんは。
このブログの書き手はあいりです!

今日は、ハロウィンイベントの延長で行われた、てんタン慰労会募金イベントの……あの……あれでした!恩恵にあずからせていただいた日でした!
twitterでもいっぱいお写真とか感想とか色んな子があげていましたが、それぞれよかったらブログかいてね!みたいなことを行きの万世のエレベーターの中で言われたような気がするので、懇切丁寧に解説を交えながらブログを書きたいと思います!
(読んで欲しいけれど、比較的長いブログになる予定なので、時間ねーよ!みたいな方、すみませぬ;_;
あと同じテーブルの子の話が多いです!!!ごめん!!!!)


まず、集合時間の10分弱前に万世前に到着しましたあいり。えらいですね。ごはんのこととなると目の色と態勢がちがいますね。
はい。そして。入り口付近をうろうろしました。


……だれもいません!!!;_;w
寂しくそわそわしていたら、まずいちばんはじめにこはるちゃんを万世橋あたりでキャッチしました。
その後、ぽつりぽつりとじわじわ人数が増え始め、集合時間になってから、ともちゃんとひかりちゃんが万世の上の方の階から降りてきて、合流出来ました。
あれれ!入り口付近集合だったような……。笑
でもそんな二人がふたりらしいなあと。笑


それで、全員揃い、万世の10階にぷあーーーっとみんなでエレベーターであがりまして。
10階ですって。10階。すごい。
高所恐怖症の子がいなくてよかった。(?)

それでですよ!あのですね!twitterで複数のてんタンがお写真あげていたとおもうのですが、お肉を目の前の鉄板で焼いてくださる方がいらっしゃって。
焼き加減とかきいてくれて。おお。そういうお店だなあ、って謎に感動していました。笑
お肉の仕上げに、こう、お酒?をかけて、火を近づけて、ぶあーーっと。フランベっていうんですかね。してくださったんですが。
その炎が上がったとき、隣のテーブル(人数の関係で2てーぶるだった)から「わ、あったかーい!」みたいな声が聞こえて、えっ!wっておもったんですけど、こっちの鉄板でもわーーって炎が上がった時、ほんとにあったかかったんですよ。ふらんべで暖がとれた。ぽかぽか。
ディズニーシーのセンターオブジアースでも、終盤の炎がぶわっとでるところ、あったかいですよね。あんなかんじです。(不親切な解説)


お肉のお味(小皿に出ているソース)が、お塩か、にんにくたまり醤油か、もみじおろしポン酢かえらべる3たいぷでした。
あと薬味的にワサビと柚子胡椒と、あとなにかもうひとつくらいあった気がします。
お肉とわさびってあいますよね。わたし、とてもすきです。お魚だけじゃないんですよね。
わさびのポテンシャルの高さについて話し合いたいです。


あと、お肉がおいしくって、テーブルにだしてもらってから、しばらくみんな無言でした。カニ現象ですね。カニよりも食べやすい、カットしてあるお肉とごはんとお野菜にもかかわらず、あのてんタンみんなを黙らせるおいしさって素敵ですね。伝わるでしょうか、この表現。
でも少し前にてんぱねでカニ鍋をたべたときにきがついたんですが、いまどきのカニって食べやすいように微妙な関節部分でカットしてあったりするんですよねぇ。人類に親切な世の中。
話がズレましたね。
それで、最後食後に紅茶orコーヒーとカシスシャーベットを出して頂いたんですが。
架月さん、こはる、星空さんはホットコーヒーだった気がします。
あいり、りたちゃん、ひかりさんはホットの紅茶でした。
隣のテーブルの子たちはわからなかった……。すみません。


飲み方(?)も個人によって性格が出るといいますか、ひかりちゃんは飲む前にたぱーーーーっとミルクをたくさん入れてて、星空さんと架月さんはブラックだったかなあ。
りたちゃんは最初にお砂糖をいれてて、あとからちょこっとミルクを足してたような。
こはるはコーヒーにミルク多めで、お砂糖みっつくらいいれてた気がします。笑
あいりはですね、最初にストレートで飲んで、半分くらい飲んだらミルクとお砂糖いれて、あまーいミルクティーをたのしむという2タイプのたのしみかたをする人間です。あんまりお行儀よくないですかね。でも、好きなんです……。誰か共感してくれないかなぁ。


えーと、ここらへんで、なんていうんですかね、そろそろあいりもれぽーとに飽き……疲れ…………えっと、だらだら続けてるとしゃっきりしませんよね!!
いや、本当はもっと書きたいんですけど、流石に長くなりすぎたなと思ったので!w
本当においしかったです!(食レポするときっておいしいって単語使っちゃダメらしいですね。)
募金イベントで頑張ってくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。
しあわせでした。;_;♡


はい!れぽーとここまで!
話は本当に全く変わりますが、「君の膵臓が食べたい」という本がおもしろいです。
ややややおすすめです。
ここまで読んでくださって、あいり暇なんだな……と思った皆様!長々とお付き合いありがとうございました。
posted by teMpane at 22:56| あいり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

あいりです。

B612_20151223_183759.jpgこんにちは。
あいりです。
お久し振りに、ブログをあれさせていただきます。

今日は、てんぱねでは。
クリスマスパーティが開催されます!
クリスマスイヴイヴですもんね。
世間からちょこっとフライング。
でも、そのぶん長く楽しいですね!(?)
つまりですね 、今日は、てんぱねにサンタさんがたくさんいます!可愛らしいサンタさんが。いっぱい。

さらに!
プレゼント抽選会とか。てんたんとお客様参加型のもよおしごととか。もりだくさんぷろぐらむみたいです。
なんと幸せでたのしいクリスマスパーティなのでしょうか、今日のてんぱねは。
倒置法。


話は変わりますが。
水戸って、茨城にあるみたいですよ。
ご存知でしたか?
茨城には、新幹線ではいけないみたいですよ。
……ご存知でしたか?!
常磐線の特急に乗るといいみたいです。
すーぱーひたちとかいう、そういうのらしいですね。
そにこではない。
ひとしくんでもない。

ジョウバン、よりも、ヒタチ、のほうが、なんだか響きがかわいらしいですね。
もしかしてなんですが、特急の親戚に、「ときわ」なんていうのもあるんでしょうか……。
電車には疎いですが、新幹線には乗ってみたいです。まだ乗ったことがなくって。



わわ、長くなってしまいましたね。
でもまだパーティまにあうからね!
そんなこんなで、あいりでした。
ばいちゃも、なのです。
posted by teMpane at 18:39| あいり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

あいりです。

B612-2015-10-18-15-48-22.jpgはじめまして!
あいり!です!
おおむねはじめましてじゃないよーー!
今日は降臨ありがとうございました!
おさけに。おにくに。酒池肉林。
ちがいます、生乳。
ほんとうにありがとう!

あー。
今日はトップとれました。
うれしや。
完全に嬉しいです。とっても
今日は七咲逢梨ちゃんでした。
写真を添付しよう。

めるちゃんとツーショットとったんですが。
ブログに載せようとおもったんですが。
私だけの宝物にします!
酔っ払いました。

酔っ払って眠いけれどきょうはすやすやねむれそうですね。
なんてしあわせなんでしょう、このあいりは。
倒置法。
みんなにもさちあれ!
幸あれ!
こんなてんやわんやなブログ書いて後悔しませんかね!のちのち!
のちのち後悔。うーん。 ずつうのいたさっぽい。
よみこちゃーん!!
こはるー!
ゆむちゃーん!!
かづきさーーん!すきです!
めるるるるるーーー!!!!

どうも!あなたのあいりがブログをおおくりしましたです!(´;ω;`)♡
これに懲りずによろしくおねがいします!
posted by teMpane at 23:14| あいり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

あいりです。

お久しぶりです、ブログを更新させていただきます。あいりです。
ここ最近、朝夕冷えやすい時期ですが、体調を崩されていませんか?
ひきやすく、こじらせやすい時期ですので、ご自愛くださいね。

昨日からてんぱねは、体育祭イベントで大盛り上がりしています!
今日も大変多くのお客様がいらしてくださって、あいりも嬉しいです。

明日まで、体育祭は明日までありますよ!みなさま!
赤組も白組も、成績が拮抗しているようなきがしております。
どちらの組の皆様も、最後まで油断せず、ベストをつくして楽しみましょう!

かくいうあいりは、赤組に所属しております。
昨日は優勢でしたが、今日は白組に逆転される展開もあり。あせります。ううう!
昨日も今日もあしたもがんばるですよ!
あかぐみ、ぜったい優勝するです!
がんばるです!
白組のみなさまもまけるなです!
いや、かつのは赤組ですが?!
ちょぴっとよっぱらっていますので、文章のつながりやおかしいところにはめをつぶってくださるとたすかります。

それでは、明日も皆様のご来店おまちしております♡
きてくれなきゃ、やだー!
あいにきてくれなきゃ!
あかもじのげつようびだもん!
あいりでしたー!>ω<*♡
posted by teMpane at 22:52| あいり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

あいりです。

2015-07-04-17-26-35-1.jpgこんばんは!
今日もブログにおじゃまします。あいりです。
はじめての画像添付!
成功しますでしょうか。そわそわ。
金魚柄がかわいいでしょう。
こればっかりは謙遜しません。
たいへんにおきにいりです。


とまあ、態度の大きい書き出しになってしまいましたが。
皆さんご存知かとは思いますが、てんぱねでは、七夕イベントが始まっております!
今日からです!
火曜日までです!
7/7までね。
おぼえやすい!(?)

あしたも、あさっても、しあさっても、来て下さると嬉しいのです!
てんたんの浴衣姿が、みんな、とーーっても、素敵ですよう(*´˘`*)♡
お客様も甚平やお浴衣きていらっしゃって、個人的にテンションが上がっております!
夏を感じますねぇ。
7月になった、という感じがします。

今日もちょこっと雨が降って、おあしもとのわるいなか、というやつですが、、たくさんのお客様がいらしてくださって、にこにこしてます!なう!
明日もきてくれると!うれしいなぁ......。
明日は晴れますでしょうか。
晴れると嬉しいんですけどねぇ。

と、いうわけで。
あなたのこころを一発ツモー!(?)
あいりでした!
posted by teMpane at 23:02| あいり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

あいりです。

こんにちは!
呼ばれて飛び出てあいりです。
呼んで……ない。だと。

今日は、降臨のお世話になりました。
楽しいひとときを、本当にありがとうございました。
ぺこり。(お辞儀の効果音)

明日はマスターズの予選と本戦的な。あれが。開催されます。
みなさまふるってご参加くださると嬉しいです。
そして!めでたく優勝し!たのしーいたのしいイベントを!提案してくださると……!
どんなのがいいでしょうか。
新年に開催された、新春くじ引き大会もすごく面白かったですし……。
コンセプト系の、男装とか、バニーちゃんとか、そういうのも素敵だなあと思うわけです。
でも、なんだか、ひらめき!って感じの、ニッチなイベントを期待しているあいりもいます。
そわそわしますね!
……え?しませんか?
しますよね。

話はかわりますが、いま、てんぱねでは明里さんのものまねが流行っています。
ねこちゃんがうまいです。
某Sさんもできるらしいです。
是非聞いてみたい。
あいりはあまり上手ではありません……。
なにはともあれ!
明日のマスターズに参加される皆様は、ファイトなのです!

うふふ。あいりでした。
早寝早起き元気な子、しましょうね♡(?)
posted by teMpane at 22:02| あいり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

あいりです。

あいりです!
こんにちは。皆様いかがおすごしですか?

5月もなかばに差しかかって、本当に暖かくなってきましたね。
むしろ、暑いまでありますねぇ。
冷やし中華が食べたいけど、わたしは真夏でも積極的にらーめん食べる派です。
もちろん冷やし中華もたべるけどね。

話を唐突に変えますが、皆様今週の23日(土)お暇でしょうか?
そうです、お兄さんの日です。ち、ちがいますか(・ω・`)すみません。

実は、店内やHPでも告知して頂いているように、僭越ながら、自分が生誕をやらせて頂くことになっております。
こういうこと言うとずるいかもしれませんが、最初で最後の生誕かなあ。と思っているので、あの、よければ……
あんまりお暇じゃなくても、てんぱねにくると、いいことが…………たのしいことが…………

てんぱねはいつ来てもたのしいよ!!!!!(逆ギレ)



あの!みんなで麻雀を打って、和了って、楽しいイベントに。なんとか出来たらなあと思っているので、よければいらしてくださると、本当に嬉しいです。

今、文章を作っていて、↑のところに、今週と書く前に、なんとなく来週と書いてしまいました。
まだまだあると思っていたのですが、一週間切ってしまっただなんて……。
緊張でのどが渇いてきました。
このあとお冷をいただこうとおもいます。
てんぱねのおいしい水。
まとめにはいりますが、土曜日、あいりに会いに来てください。
お願いします!
うそです!大きくでました!あいりにじゃなくてもいいので、麻雀打ちにきてください!!!


えっと、月曜日なので、いまのところまったりめに営業しております。
謎報告ですが、今日のホワイトボードはあいりが書きました。
お待ちしておりますー!・ω・*
posted by teMpane at 14:54| あいり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

あいりです。

こんにちは!
最近、ブログの更新も板についてきたあいりです。

今日は、ぽかぽか陽気ですねえ。
昨日の夜寒かったのでしっかりしたコートを着てきたら、日差しがとってもあたたかくて驚きます。
コンビニでは冷やし中華がはじまっていたりはじまってなかったりするので、これからあったかくなるんだなあ、とにこにこしちゃいます。
ゆむさんは、冬場の寒い方がまし派だそうです。
宝田さんは、冬より暑い方がまし派だそうです。
あいりは、……内緒です。ミステリアスお姉さんですどうも。

ところで!
話が180度くらいかわりますが!
明日、3月28日(土)は、いよさんの卒業イベントがございます。
店内のポスターやホームページでの告知でご存知かもしれませんが、面白そうなイベントになること間違いなしです!
皆様、こぞってご参加頂けると幸いです。(・ω・*)

明日は、私も夜からすべりこんで、いよさんの門出をお祝いさせていただきたいと思います。
でも、もっといよさんと、てんぱねで沢山お話ししたかった……。
こういう話は、明日本人に直接しろってやつですね。すみません。


次のブログ更新こそはなんらかのお写真を添付するぞ!と意気込んでいたのですが、今日に限っててんぱねのパソコンからぽちぽち更新しております。
無念です。

まとまりのない更新になりましたが、あいりに脈絡をもとめるのは酷ってやつです。
あいりでした!
posted by teMpane at 14:29| あいり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

あいりです。

こんばんは!
どうも、あいりです!
概ね、あいりです!

本日はねこちゃんの生誕イベントがありました。
まだぎりぎりやってます。
まだすべりこめる。かも。しれないよ。


去年のリニューアルくらいから(あいりの記憶がただしければ。)わりと長らく生誕イベントがお休みだった気がするのですが、ひかりさんやカミヤさん、そしてねこちゃんの生誕があり、じわっと私も生誕やってみたいな......とかぼんやり思ったのですけれど、生誕イベントに起こしたいアイデアとかもいまのところないし、生誕イベントさせていただく度胸も自信もないし、なんかどうしたらいいのかな!そわそわ!ってかんじです!
うまくことばにできない。
精進します。


さてさて、来月は、ホワイトデーのペアマッチのイベントがあります!
あいりの意気込みとしては、そうですね。
うーん、控えめに(?)、でもいつも以上に頭をつかって真剣に打って、楽しくペアマッチに参加させて頂きたいです(*´ω`*)
よろしくおねがいいたします!
あいり、がんばります!


あれ、ながくなっちゃいました。
雨が降ってきたみたいで、一度お帰りになったカミヤさんが今てんぱねに再び降り立ちました。(?)

それではまた!
あいりでした!
posted by teMpane at 22:22| あいり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

あいりです。

こんばんは。
まだまだ寒い日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ここであいりからお知らせがあります。
てんぱねコレクションの引きかえ期限が
2月1日までとなっております!
これはたいへんですね?(?)
みなさま、お忘れなきよう。
よろしくおねがいいたしまーす!

カミヤさん生誕もりあがりましたね!
まだギリおわってないけどね!

あいりでした!
posted by teMpane at 23:38| あいり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

あいりです。

こんばんは!
お久しぶりのブログを!書かせていただきます!
あいりです!

最近すごく眠いです、とにかく眠いです......。
食べたい秋でもあるけど、秋眠の秋でもあります。
秋眠の秋ってなんだかへんだけど。
秋眠は多分あいり造語だけれど。
春眠暁を覚えない感じの、リスペクト。(?)

てんぱねは、今日からハロウィンイベントがはじまっています(σ・ω・)σよ?
......11月だけど!
細かいことを気にしたらいけないのです。

てんたんが色とりどりの衣装を着ていて、みなさんすごく素敵ですよ。
是非!ハロウィン期間にいらしてみてくださいね。
11日3日まで、てんぱねは絶賛ハロウィーン中です。ฅ•ω•ฅうふふ。

最近雨が降ったり、冬に近付いて冷え込んできたりでたいへんだけど、こういう時期だからこそ!
一緒にあったか〜いてんぱねで遊んでくださったら嬉しいです(*´ω`*)

あいりでした!
posted by teMpane at 22:59| あいり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

あいりです。

こんばんは。
ブログでは、はじめまして。
ブログじゃなくても初めましての方は、はじめまして。
あいりと申します。
4月からてんぱねにいさせていただいております。

先日、一応研修があけまして。
......あけた割には、いまだ右も左もわからない感じで皆様にお世話になってばかりですが。

なんとか御迷惑おかけしないように頑張っていきたいと思っております。
麻雀もおはなしもいまいちキレのないわたしですが、いつでもなんでも構っていただけるととても嬉しいです。

(`・_・´)*せいいっぱい、がんばります。

そんなこんなで、
あいりでした。
宜しくお願いします!(*^^*)
posted by teMpane at 22:48| あいり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする