2015年12月28日

咲夜です!

お久しぶりです!咲夜です。
いきなりですが、2回目の更新なのですが、卒業します。
理由は、お恥ずかしながら、学業との両立が難しくなった為です。

半年しかいませんでしたが、
すごくすごくいろいろな経験をさせて頂いて
すごーく楽しかったです!
本当に、一緒に打ってくださった方々、お話してくださった方々
一人ひとりにお礼をいいたいのですが、
ブログでご挨拶とさせて頂きます。
本当にありがとうございました。

また、多分、同人イベントや
もしかしたら、お客さんとして打ちにくるかもしれませんが
その時は、どうか話しかけてもらえるとうれしいです。

ありがとうございました。

2015年05月09日

咲夜です!

こんばんは〜!
はじめまして!
よく初っ端にドラを切ってしまう咲夜です
はじめましての方は、はじめまして!!!

今日は、神田祭があるみたいです!
駅前におみこしがありましたよ〜!

私も露店に行きたいです!!
露店にいったら、型抜きと!スーパーボールすくいと!タコヤキと・・・!
いろいろ行きたい咲夜でした!
ラベル:咲夜

2015年03月04日

ご挨拶

初めましての方も、「お前かよ!」の方もこんにちは。ソラと申します。

今週木曜日の遅番からスタートし、しばらく週2〜3ペースくらいでてんぱねにお世話になることになりました。

知らない方のためになんとなーく説明すると、てんぱねが最初にオープンした、その数ヶ月後から5年間くらい(まぁ家が火事になったり!人生色々あって長期休暇を何度かいただきつつ)てんたんしておりました。

その後は、系列店の三叉路というお店にずっと勤務していて、まぁ、たまにてんぱねのシフトをお手伝いしたり、セットしに行ったり、意味もなく顔を出したりはしていたのですが、この度、少しの間コンスタントに出勤させてもらうことになったのです!

いーやっほーーー!麻雀が!打てる!三叉路も私の趣味に走ったボードゲームやらがたくさんあるのですが、それはそれとして、私は麻雀が大好きです。てんぱねで働いていた時は、9時5時でOLやってたにも関わらず週5くらい出勤して意味不明に月に350時間超も働いていたり、休みとなりゃあ寝ればいいのに、てんぱねシフト→セット→てんぱねシフト→仮眠→フリー→てんぱねシフトって週に10回麻雀したわー!みたいな生活をしておりました。麻雀なら!やれる!どんなに眠くても!疲れていても!いつでも楽しい!勝って楽しい負けて悔しいでも楽しい!
まぁ、てんぱねでみんなと打ってるのホント楽しかったし、今もたまにヘルプやらせてもらって毎回楽しいわけです!今日は全連帯して帰る!とか言って、途中でボコボコにされたり…。
まぁそんな感じの麻雀大好きキャラ(もはやキャラじゃない!ホントに好きなの!)なので、いろんな人と打てるのを楽しみにシフトに入らせていただきます!

…腕は…下手の横好きなので…期待しないで下さい…でも、そこそこ面白い小咄するよ!(ハードル上げた!)

今週は木曜の19時からと、日曜の19時からおります!やる気充分で行くので、是非!アツい闘牌しませう!
心よりお待ち申し上げますので宜しくシバいて下さいませ!

2014年07月28日

ななせです。

お久しぶりです、ななせです。
テスト期間も終わり久々の出勤です。

今日もてんぱねは平日ならではの
まったりな感じで営業中です。

ご来店お待ちしております。

2014年07月12日

ななせです。

みなさんこんにちは、ななせです。

暑い日が続いておりますがお元気ですか?
私は夏バテなうです…。笑

こんな暑い日はてんぱねで涼みがてら
麻雀などいかがですか?

ジュース飲み放題!マンガも読み放題ですよっ(*^ω^*)
ぜひぜひいらっしゃいまし〜。






ななせ

2014年06月10日

ななせです。

こんにちは、ななせです!


じめじめじっとりと嫌なお天気が続いておりますね。
そんな中でもてんぱねは文明の利器クーラーさんの
おかげでからりとすっきりと営業しておりますよ〜。

…なんだか言い方がぱね子みたいになっちゃった。笑


うーん、あ!今日はてんぱねHPの撮影をするので
ちょっと気合いが入ってます!三割増しくらい!


よかったら見に来てやってください〜(*^ω^*)


ではでは、ななせでした!

2014年06月05日

トラでし。

みなさんどうも。


トラでし。

今日もてんぱねでみんなと楽しくたくましくいさましく麻雀して遊んだよ!

もっと強くなりたいなぁ

お腹が減るとツモが悪くなるって思ってるの私だけかな?

でもそんな逆境にも負けない猛獣になりたいよっ!!


そういえば今日から世間は梅雨入りなんだってばよ!!

だってばよ!!!!

あ。




梅雨って書いて「つゆ」って読むよ!!


わからない人のために一応教えてあげたよ。


梅雨はあんまり好きじゃないけど

梅雨がもしなくなったら

水不足とかになったら大変だし、

梅雨不足になっても大変だし、

傘とか長靴とか売ってる人たちが困ったりするかもだし

あまんじてうけいれようぞっ。


だからみんな梅雨を受け入れてあげてね。





それではこのへんでっ



トラでした。

2014年05月23日

トラでし。

どうもどうも

トラでし。

最近風が強かったり雨が降ったり

天気がぐちゃぐちゃでくじけそうです

こんな天気に負けるなと言い出すのはきっと松岡修造かあいだみつをくらいじゃなかろうか(´・_・`)


でもでもてんぱねでみんなと麻雀してると楽しくて天気のことなどどうでもよくなってしまうですね。

嵐でも世界恐慌でもなんでもこいです。




いまのなし(´・_・`)

世界恐慌はやっぱやだな。

2014年05月13日

ななせにっき。

こんにちは、ななせですっ(=^・ω・^=)
今日は曇りだからか天上界もまったりです。

さっき大三元字一色を初めて同卓で見て大興奮でした…!
(つーいーそーって一発変換できるんですね)

お暇でしたらてんぱねにぜひいらしてください〜

2014年05月10日

トラでし。

どうもトラでし。


ブログかきますかきます。


GWがあけましたが皆さんちゃんとお休みできましたでしょうか?

ちなみに私は毎日てんぱねでみんなと麻雀で遊んで

ヒッピハッピーホリデーでしたっ


今日もみんなと麻雀ができて

ヒッピハッピーホリデーですっ




この前CITさんの国家降臨イベントでみんなとてんやわんやしたんです!

そのことについていっぱいかきたいことがあるんですが

今日は画像がはっつけられないので

次のブログでかこうと思いますっ!!><


さて、明日はこはるさんの生誕イベントですっ


楽しみですっ><

上海麻雀をやるみたいですよっ!!

わくわくどきんちゃんですね!

皆さんもハッピヒッピーホリデーにするために

明日はぜひてんぱねにっ!!!

待ってるですよ^^*

2014年04月24日

トラでし!

みなさんこんばんはトラでし。


サ行とタ行が苦手なトラです。

いい加減かつれつの練習でもしようかなと思います

間違えました

かつぜつです。


ここ数日七対子のイーシャンテンから手が進まずにもんにょりしてばっかりです

だれかチートイについて教えて教えてっ

あと役満の和了り方とか

1着のとり方とか

すべての人のあたり牌の透視の仕方とか

ツバメ返しの仕方とか




教えてほしいことがありすぎてつきないですね。



その前に積棒の足し算の仕方とかも教わりたい


やっぱクモンとかはじめるしかないのかな。





そうだそうだ!
4月の26日は星空さんの生誕イベントでしっ

みんなで一緒にお祝いいましょう!^^*



ほいではこのへんで


トラでしたっ!

2014年04月10日

トラでし。

はじめましてのブログ更新!

トラです。

てんぱねで天女を目指し始めてはや一カ月がたちました

天女への道は険しいです。

どれくらい厳しいかというと

海底牌でラス牌の赤五萬をツモるくらい難しいです。

あれ

人によってはこれ楽勝じゃんって思われそうだ。

でもほら、幸が誰よりも薄い私には海底でツモることがまず激レアです

トリプルS級です。ウルトラはいぱーサンダガファイアです。

結局なにが言いたいかというと



もっといい待ちにしときないさいよ。


とかそういうことじゃなくて

天女になるにはもっといっぱい修行が必要ってことなんです。

だから皆さんぜひ私といっぱい麻雀を打ってこてんぱんに鍛え上げてくれたまふ!!

こてんぱんてんたん。

こてんたん。

なんちゃって。


そんなことはともあれ、

日曜日は国家対抗戦です。

初めての大会!!

緊張して山がちゃーんてしないようにしなきゃ!!


わくわくどきんちゃんですっ

みんながんばろーねがんばろーね!!!




以上。

トラでした。


2014年04月07日

ななせにっき。

今日はなんだかてんぱねの雰囲気がのんびりでした。
やっぱり春だからかなぁ?

んっと、でもなんだかFPS(花粉症)でもないのに
頭がぼーっとしてて、たくさんミスしちゃった…しょんぼり。

だから、いまから美容院で心機一転してきます〜(>_<)
カットとトリートメントだけだけどね!
国家対抗戦に向けて、みたいなところもある。

わたしがてんぱねに入ってから参加する
初めてのイベントなので楽しみにしてるのですよ。

えへへ、みなさんてんぱねにきてね。会いたい。

2014年03月20日

ななせにっき。

image.jpeg


はじめましての方ははじめまして、こんばんはの方はこんばんは!
新人てんタンのななせと申します。


うーんと、えーっと、あ!
自己紹介します!!!


なまえ*ななせ

せいべつ*おんなのこ

ねんれい*20さい

血液型*Oがた

身長*155cm

足のサイズ*22cm

すきなもの*カルーアミルク、メガネ、アニメ、ゲーム、TCG、コスプレ、カフェ、読書、ついんてーる

きらいなもの*チーズ、ピーマン、セロリ、白子

Twitter*@nanase_tempane


わたわたーってなって、一人できゃーってなっちゃうような騒がしいやつですが、みなさんに楽しいなって思ってもらえるように頑張りますので温かく見守ってやってくださいませ…!(土下座)


えっと、とりあえずはこんなところかな?
また何かご質問などありましたらお気軽にななせまで!


えへへ、おやすみなさいっ(((o(*゚▽゚*)o)))

2013年12月05日

no-title

今日は出勤前に某コンビニにて某チキを購入しようとしたんですよ!
そしたら、店に入ると見える長蛇のレジ前行列(;´Д`A

バスの時間まであと6分!無事購入してバスが来る前に食べ切れるか⁈
あっとひっとり!あっとひっとり!脳内で聞こえた。
さぁ自分の番だ!買えた!店外にて袋を破り頬張る!

うまい!

うまいと感じた直後にバス到来。
食べきれずに終ってしまったという出来事を心残りに麻雀打ってます。


おら終ったら冷めた某チキ食べるんだ!

2013年11月25日

わたし、卒業します!(゜▽゜)


お久しぶりです、ぴよです!
大丈夫です、元気に生きてました!^^

凄く突然ですが、お知らせがあります・・・
新しい道に向かって卒業することになりました。

フリテン立直からの門前清自摸和四暗刻からはじまり(笑)
緑のケーキとたくさんのおめでとうの気持ちで結んだ一年間でした。

ネットでさらっと始めてみただけの麻雀でしたが
いまでは勝った時は心の中でハイジャンプして喜び、
負けた時にはすごく悔しく思い、次こそは!と粘るまでに麻雀が大好きになりました。

たくさんのお客さんと出会って、たくさんお話して
知らなかった世界が大きく広がって一段階も二段階も成長することができました!

ずいぶん口下手で、最初は「今日はこんなことを話そう!」と用意してきた話題も
なかなかスムーズにお話しすることができずに、もじもじしてしまう時が多かったように思います。
それが原因で楽しくお話出来なかった時があったかもしれません。
でも毎日少しずつてんぱねに慣れていくとうまく話せるようになった気がします!
・・・話せてましたよね?(・へ・`?)笑

この後のわたしの人生では大きな声で「特技は麻雀です!」っていえます!
上手かどうかはおいといてね(笑)

またこれからもたくさん麻雀すると思います!
たくさんの人に麻雀を通じて出会えることができました!
楽しい思い出がたくさんできました!本当に感謝の気持ちでいっぱいです^^



てんぱねで過ごした一年間はとっても大切な宝物です。
ずっと大切にしていきます。

ありがとうございました(^▽^)




ぴよ


2013年10月27日

(・Д・)ノ楓

お久しぶりの楓です!

昨日蒙古タンメンのカップラーメン食べて衝撃を受けた後の出勤です(;´Д`A
あの辛さは今まで食べた辛い物より辛かった。いや、辛いというより痛かった。
うん、でも美味しかった!まだ家にはもう一つ辛いラーメンストックがあるので帰ったら食べる予定の楓です。

と、とりあえずこれから蒙古タンメンに興味ある方は食べてみるといいかもしれない。そんな方にーファイトです!
よし今からまた麻雀打つぞ、皆も打つだー!

2013年08月19日

最高の一年に一度の日!

写真.JPG
おはようございます、ぴよです!
8/17の生誕イベントありがとうございました!

こんなに、感動したのは久しぶりでした(;_;)
家に帰ってからも、寝て起きても
しばらく興奮してました(笑)

セレモニーでは感極まり過ぎて
言いたいことが半分も言えなかったのでここで少し話します!

てんぱねにきて半年になりましたが
やっとお店に慣れてきたところです!
レジを覚えました!

要領も覚えも悪く、お店の皆さんには迷惑をかけてます…本当にすみません

卓では点数がまだまだ曖昧だったりちょっとした事にすぐあたふたしたり…
お客様にもたくさんご迷惑かけてますね(>_<)
本当にすみません…

でも、ほんとに少しずつですが、成長しています!
これはお客様に凄く優しくしてもらったり助けられたり皆さんのおかげです!
すっごくありがとうございます!!!
これからもどんどん成長します
頑張ります!

目先の目標は点数から…(^_^;)


ぼうやさん
勇者さん
ごえもんさん
わーたんさん
タッキーさん
くるみちゃん

いただいたプレゼントずっっと大事にします!
そして、大切に使います!美味しくたべます飲みます♪

そして、セレモニーに参加してくださったお客様
「おめでとう!」って声をかけてくれたお客様
私のためにお時間作ってくれたお店のみなさん

ありがとうございます!!(^ν^)

またお店で会えた時に改めて皆さんにお礼します!!

本当に素敵な一日を
ありがとうございました♡


ぴよ

2013年08月05日

今日も晴れてます!


おはようございます!
ぴよです*\(^o^)/*

お家ではアイスばっかり食べてます。
そろそろ危機感感じます…脂肪にご飯あげ続けてます!!

カクテルイベントはじまりましたよー!
特別なカクテルぜひ召し上がってください(*^_^*)
ぴよのカクテルはちょっと甘めかなぁ
甘いお酒が苦手でなければ
味見して見てください!

たぶ…絶対美味しいです(´・_・`)

ぴよ

2013年07月24日

大丈夫です!生存しております!ぴよです!


毎日暑いですが、皆様体調は大丈夫ですか??
私も今のところはまだ大丈夫です!!(笑)

私のお家周辺のお天気は昼は猛暑、夜は豪雨で忙しいです……

この間は雷が凄くてビックリしました!
ゴムの靴をはいて出かけないと危ないですね!
長靴がいいですね!(*^_^*)

てんぱねでは魔王軍進撃イベント中です。
毎日違ったお題で、いついらっしゃってもワクワクですよ!
お題クリアで魔王様をバシバシやっちゃいましょう!!

今日も皆様にとって
素敵な一日になりますように(*^_^*)


ぴよ