2017年01月18日

りたでした!

お久しぶりです、りたです。
元気にしてますか?りたは元気に毎朝7時に家を出る生活やってます!
卒業してから1ヶ月です。はやい!
これで最後のブログになります。
ちょっと長くなるけど許してね!

まずは12月17日の生誕卒業に来てくださった皆様、当日は行けないけどって先におめでとうをくれた皆様、本当にありがとうございました!!!
ホントに沢山の人が来てくれて、店内溢れかえるくらいいっぱいで、正直こんなに来てくれると思ってなかったのでびっくりしました。めちゃくちゃ嬉しかったです(;_;)
卒業のセレモニー思い出すだけで涙出てくるくらい幸せです。ホントにありがとうございました!
来てくれたみんなと打ちたかった〜( ´ : ω : ` )

プレゼントもいっぱいありがとうございました!
軽い気持ちでポロッと言ったシャンパンタワーもウェディングケーキもサイリウムもホントに出来ると思ってなくてびっくりした!一生の思い出だ〜!!
ウェディングケーキね、
happy wedding
rita♡kirara
って書いてありました!幸せになります!!!
サイリウムはもうちょっと長い間見てたかったな〜ちょっともったいなかった(笑)
シャンパンタワーは普通に生きてたらやることないよね♡特別だよ(;_;)
すごくね、お姫様になれた気がしました!
大人は凄かった!!ありがとうございました!!

みんながくれたプレゼント、大事に使ってます!会社にいっぱい持ってってます!1人じゃない気がして安心するの(笑)
りたの為にって考えてくれた事が最高に嬉しいです(;_;)幸せ!
ホントにホントにありがとう♡

天上国に来て1年半ちょっと、大変お世話になりました!
りたは2015年GWくらいかな?初めててんぱねに来ました。
ほとんど来たこともない秋葉原にこのビルの入口の入りづらさ(笑)何回帰ろうと思ったか...
コミュ障で最初はホントに話せなくて、お客さんにもてんたんにも立ち番さんにも沢山ご迷惑をおかけしながら続けてきました。
役もまだほとんど知らないような初心者だったし、めちゃくちゃ手のかかる子だったと思います(笑)
でもね、みんな優しく接してくれて色んな事教えてくれて嬉しかったです。

色んなイベントとかを通してちょっとずつみんなと仲良くなれて、顔と名前も覚えてきて、話もできるようになってきて、嬉しかったな〜♡
最初は6時間以内がいいって言ってたシフトもだんだん物足りなくなってきて、いつの間にかお休みの日もてんぱねのこと考えてるくらいてんぱねが、皆さんが大好きでした!
いっぱい泣いたりもしたけど、やっぱり私にはてんぱねが大切で必要で、なくてはならない場所でした。
てんぱねに入れてよかった!
てんたんになれてよかった!
りたになれてよかった!!
みんなに出会えてよかった!!!

出勤してくれたてんたんの皆さん、時間無い中駆けつけてくれたりんちゃん、お祝いしに来てくれた元てんたんの皆さん、本当にありがとうございました!大好き!!好き!!!めっちゃ好き!!!愛してる!!!13面待ちじゃ足りないくらい多面張だけど!!大好き!!!!!

コロちゃんの妹になりたかったし、ゆむちゃんとデートしたかったし、ともちゃんとのラーメンは食べたりないし、架月さんとディズニー行けてないし、きーちゃんとは結婚したからまぁいいとして、読ちゃんとも呑み行けてないし、うみしーともラーメン行ってみたかったし、りんちゃんありあちゃんとは話したりないしまだまだやりたいこといっぱいだー!!

沙耶さん、しょこさん、愛さん、周ちゃん、あいりちゃん!ありがとうございました(;_;)!!会えて嬉しかった!

それから、めるちゃん!ナツ子ー!!同期になれて幸せだったよーーー!!!!!
二人がいなかったらもっと早いタイミングでてんぱね辞めてたと思う。二人とも私の自慢の同期です!優しくてあったかい二人が大好きだー!!!

そして最後に、立ち番さん、志村さん、あけさん、八幡さん!!お世話になりました!!
いっぱいご迷惑をおかけしました!今までありがとうございました!!志村さん!朝までカード印刷させちゃってごめんなさい!!

だいぶ長くなっちゃいました...(;´・ω・)
このへんにね、しとこうと思います。名残惜しいけど。
りたは普通の女の子に戻ったけどたまーに天上国には遊びに行くつもりなので一緒に遊んでね!!!
ではでは、今までホントにお世話になりました。
ありがとうございました!!!!元気でね!

いつまでもてんぱねがみんなに愛されるお店でありますように...♡


りた。

PS.りたの2017年の初夢はてんぱねに遅刻する夢でした!!
posted by teMpane at 18:39| りた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

りたです=͟͟͞͞⊂( ’ω’ )=͟͟͞͞⊃

こんにちわんわん∪・ω・∪ りたです〜
寒くなってきましたねー
朝とかめちゃ寒いしもう冬じゃないか???
風邪引かないようにあったかい格好しましょうね〜٩(๑òωó๑)۶

とか言いながら気持ちはまだまだ秋なので食欲!の!秋!!!!!
口を開けば食べたいものばっかりでてきます(笑)
あとず〜〜〜っと眠い⊂⌒っ*-ω-)っZzz…

ハロウィンイベントの告知でましたね〜( つ•̀ω•́)つ・・*:・:・゜
10月の29日30日はてんぱねでハロウィンやりましょう!!!
今年は何を着ようかな〜(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
29日の深夜にはてんぱねハロウィン人狼も開催されるとか!!
楽しいイベントになったらいいな〜(*´ω`*)

ではでは、このへんで。
今日も夜までずっと清楚りたでした〜(言いたいだけ)
てんぱねでお待ちしておりますっ(*>_<*)ノ
posted by teMpane at 12:46| りた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

りたです٩( 'ω' )و

おはようございますー_(┐「ε:)_りたです

お店に来る途中で雨に降られました!どうしてみんな傘持ってるの!!\\\\٩(๑`^´๑)۶//// 
朝にメールで届いた天気予報に今日は晴れって嘘つかれました・゚・(。✖д✖。)・゚・悲しみ
季節の変わり目?だし?雨だし??風邪引かないように気をつけて元気に麻雀しましょうね!!!

りたの最近のマイブームは映画を見に行くこと!
ズートピアはいいぞ!!君の名は。はいいぞー!!!青空エールもよかったぞー!!!
オススメの映画とか教えてくれたら嬉しいな

さてさて、只今お店ではBBQ参加のためのイベントをやっております!!!
りたは焼きマシュマロしたい!!!(女子力アピール
あと!今日は金牌集めの日!!ゴールド!なんちゃら!ストリーム!!!
全然違った
ゴールドストームチップ!やっております
いっぱい金塊堀りしようね!

ではでは(。>﹏<。)ノ゙✧*。
りたでしたー
posted by teMpane at 13:40| りた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

りたです٩(๑´0`๑)۶

おこんばんはー(。-ω-)ノりたです!

秋ですね!秋がやって来ましたね!!!
美味しいものがいっぱいですよ!!最高だね!!!!!
お月見バーガーとかぼちゃプリンと秋刀魚とモンブランと・・・

お月見バーガー食べましたか?りたは卓内でずっとお月見バーガーの話をするくらいハマっております
美味しいお勧めの秋の食べ物あったら教えてくださいね!

さてさて、明日と明後日で何やら夏っぽいイベントをやるらしいですよ!!
夏っぽい格好した女の子がお出迎え!!チップを集めてなんちゃらかんちゃら!!楽しみですね(っ´ω`c)
詳しくはウェブで!!

そういえばね、夏の間に実家に帰ったんです!
青春18キップで青春してきました(`・⊝・´)
普段絶対のらない電車に乗ったり神社とかお城とか行ったり!
めっちゃ楽しかったー
たまには一人旅も良きですね

ではでは、今日も明日も明後日も!てんぱねでお待ちしております
りたでしたー(*´ω`*)
posted by teMpane at 21:30| りた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

りたです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

おはようございます(*`・ω・)ゞりたです!

めちゃくちゃ暑いですね!!溶けそう!!!
雲ひとつない青空で!凄い!麻雀日和!!!!!
これは役満和了るしかないね・・・!?

そうそう、昨日りたは髪の毛を切りに行ってきました!!!
中学生ぶりの短い髪の毛です(。・ˇ_ˇ・。)
短い髪のりたでも愛して下さい˚‧o・(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧o・˚

それでは!今日もてんぱねでお待ちしております♡
りたでした(๑°⌓°๑)
posted by teMpane at 11:31| りた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

りたですー(ง `ω´)ง

こんにちはーりたです(灬╹ω╹灬)

毎日暑いですねー!熱中症対策とかしてますか??
元気に2016年の夏を乗り切りましょうねー

最近りたはグレハイの飲みやすさに気づいてお酒がますます好きになりました!
強くはないけれど・・・(笑
そんなかんじであれです!
今週の日曜日から夏だ!暑いぜ!ビールを飲もうキャンペーン!が始まります!!!
ドリンクの注文でビール応援くじが引けるのだとか!!
是非是非ご来店お待ちしておりますね
ビールイベント始まると夏が来たなーって感じあります!わかる!!!!

ではでは!本日もてんぱねでお待ちしております

りたでしたー(´▽`)
posted by teMpane at 18:14| りた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

りたです(*´ー`)

おこんばんは!りたです(*・▽・*)
蒸し暑い日が続きますね(꒪⌓꒪)半袖の時期だー!!


さて、今週末!18日土曜日はともちゃんの生誕イベントです。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
ともちゃんは何やらちょっとエッチなコスプレをするだとか!楽しみ♡
是非是非お祝いしにきてくださいね!

それからそれから!来週25,26日は
『てんぱね仮面武舞踏会〜ダンス(対局)パートナーを狙え!〜』というものが開催されるらしいですよ!
ご予定、空けておいてくださいね♡
詳細は発表まで待っててください〜ヾ(;→㉨←)ノ

以上!てんぱねの清楚代表のりたでしたー♡
季節の変わり目!風邪ひかないように気をつけようね!私風邪気味だけど!!!!
posted by teMpane at 18:29| りた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

りたです(っ´ω`c)

こんにちは٩( ‘ω’ )وりたです!
梅雨入りした?らしい?ですね??
お家の近くでも紫陽花がきれいに咲いております!
紫陽花好き♡雨傘好き♡でも雨は嫌い_(┐「ε:)_

さて、今週の金曜日はナツ子の卒業イベントですよ!
同期の卒業はやっぱり寂しいなぁ(´・ω・`)
でもでも!おめでたいことだから笑顔で送り出してあげなきゃね!!
みんなでナっちゃんの門出をお祝いしましょうo ( ` ・ ω ・´ )o
金曜日はてんぱね集合ね!!!

本日もてんぱねはまったり営業中です!
皆様のお越しをお待ちしております♡
ではでは(`・⊝・´)ノシ

りたでした( ꒪⌓꒪)
posted by teMpane at 14:36| りた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

りたです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

こんばんは!りたですー(ㆁᴗㆁ✿)
GW最終日ですね!
長い人で10日くらいお休みだったみたいですね(*´﹃`*)いいなぁ・・・

さてさて、温泉麻雀の予約はお済みですか?
今日までらしいですよー!!!私も行くので一緒に楽しみましょう(´∀`∩

最近は新人さんがいっぱい入ってきて楽しいてんぱねです!!
みんなで楽しく麻雀しようね♡

りたでした─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
posted by teMpane at 21:32| りた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

りたです( ꒪⌓꒪R)♡

こんにちはー!りたです٩(๑´0`๑)۶
昨日、一昨日とGWしてました!5月病だぁぁぁぁ_(:3 」∠ )_
GWは超会議行ってお酒飲んでお酒飲んでめっちゃ寝てました!!すごい寝たけどやっぱ眠い
みなさんどんな休日を過ごしてるのかなー?今度会ったとき聞かせてね!!

さて・・・!!本日もGWイベントやってます!
今日の特典は来店時のジョブポイントとエクイックポイントが倍!!
ぜひぜひ!ご来店ください(っ´ω`c)

柏餅とちまきが食べたいりたでした(●´⌓`●)
posted by teMpane at 13:21| りた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

りたです(๑°⌓°๑)

こんにちはー(๑・㉨・๑)りたです。

昨日はコロちゃんの生誕イベントでした!皆様のお力で裏ドラ56枚×2、クリアできました!
私は2枚だけ!!乗せた!!!!〜(  ε:)0
コロちゃんご飯もおいしかったー♡コロちゃん、お誕生日おめでとう!!!(ずっと前だけど、、、!!

次のイベントは23日の星空ちゃんの生誕!!!来週の土曜日もてんぱねに集合です

最近はお昼はあったかいのに夜は寒くて洋服が難しいですね
去年のこの時期はもう春の洋服にカーディガンとかで歩きまわれてたのにープンスカ ٩(๑`н´๑)۶ プンスカ!
りたは春から夏にかけての時期が一番好きなのでテンションは上がるんですけどね!
後はもうちょっとあったかくなってくれるだけ!!!

今てんぱねのパソコンでブログうってるんですけど『あがる』ってうちこんだら変換の一番上に和了るって出たんですよ!!さすが雀荘!!!!!(笑

それだけ!ハンバーグ食べたい!りたでした
posted by teMpane at 15:06| りた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

りたです٩( 'ω' )و

おこんばんは(灬╹ω╹灬)りたです!

三月も今年度も今日でもう終わりですね!!はやい!!!
最近やっとあったかくなってきて毎日がしあわせです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
でも夜はまだ寒いから上着とか迷っちゃいますね_(:3」∠)_
あったかくなったら世のお姉さま方が生足を晒してくださるのでひきこもりも外に出たくなります!!
お花見とかしたいね!

さてさて、明日から金牌イベント始まります!12月までやってるのでのんびり出来そうなイベント!!
普段金牌入ってる麻雀とかしないからわくわくしますね✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
みんなで金を集めよー!私も!!ガチで!!集めます!!!!!!

4月も楽しく過ごしましょうね♡りたでした(*˘︶˘R).。.:*♡
posted by teMpane at 20:09| りた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

りたです(*∂ω∂*`R)

こんにちはー!!清楚です!りたです!!!
最近のご飯はずっと牛丼かカレーです!!!

さてさて、今日はペアマッチですよー!!!
りたはですね、緊張しすぎてやばいです⋆* ⁑⋆* (๑•﹏•)⋆* ⁑⋆*
どれくらいやばいかってマジやばいです_:(´ཀ`」 ∠):_

ペアマッチの前に練習しようと思ったら混老頭とか純全帯么とかツモスーとかしか張れなかった!
張っただけ!!今日和了ってない˚‧o・(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧o・˚

これは・・・やばい・・・

今はペアマッチに向けて力をためているだけだと信じて・・・!

今日は終わったときに楽しかったねーって言えるように頑張ります!!
楽しみましょうねー(*∂ω∂*`R)りたでした!
posted by teMpane at 16:33| りた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

りたです(ㆁᴗㆁR)♡

こんにちはー!明るい時間にブログ書くのとか久々!?初めてじゃない!?りたです'`ィ(´∀`R∩

昨日はナツ子生誕でしたね!!楽しかったー♡
ご来店いただきましたみなさまありがとうございました!
ぱね子も元通りになったみたいでよかったよかった(*´﹃`*)
これから毎週イベントが続きますね。楽しみましょうー!!!

途中まで書いて!!麻雀してたらこの時間!!!全然明るい時間じゃない!!!
今、店長がご飯作ってるんですけど凄いおいしそうなのヾ(:3ノシヾ)ノシ
めっちゃ飯テロされてる気分です〜(  ε:)0
みなさんもそろそろご飯かなー?何食べてるんだろう??
おすすめのご飯あったら教えてくださーい(๑°⌓°๑)♡

ではではーりたでした!!今日の夕飯はハンバーグにしようかな!?
posted by teMpane at 18:57| りた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

りたですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

こんばんはー!!りたです!!!清楚です!!!!
てんぱねライブお疲れさまでした(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
こんなに早くブログまわってくるなんて!
何曲か自分のやった曲の話する!!ごちゃごちゃしてるけど雰囲気だけ伝わればいいな!!この思い!!!


1月30日!てんぱねライブ東4局!!

nerve
楽しかった!!!みんなでエヴィゾリ!!!!
これできっと3キロ痩せたはず!!!!!
サビのところホントに楽しくて幸せだった♡
私にしか見えてないのもったいないなーって思うくらいすごかったですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

となりのバナナとてもでもの涙
めるぴと一緒に頑張りました!!
りためるがいいと思うのよ私は(ㆁᴗㆁ✿)
当日のお昼にもめるぴと二人で練習行きました!
すごい頑張ったからてんぱねでほめてくれてもいいんだよ!!!

無表情
なっちゃんと!ライブのために覚えたんだけど、いい曲なの!!
でもコールがひどいの!!大好き!!!
無表情でやろうと思って頑張ったんだけど無理だったあああ_(┐「ε:)_

ハート型ウイルス
タンバリン芸!!めるぴとなっちゃんと原宿に衣装買いに行ったりとかとにかく楽しかった!
スタジオで練習してた時の感想のくだりとかまとめて動画で出したいくらい面白かったんだよー(๑•́ ₃ •̀๑)

アルコール★ガール
明里さんと♡
明里さんと2人でステージ立てるなんて思ってなかった!幸せしか!!!大好き!!!
てんぱねの曲がこの曲だけーってので緊張はしたんですけど、めちゃくちゃ楽しかった!!!!!

恋をしちゃいました
一番練習した曲。ナツ子先生が教えてくれたの!
可愛い衣装も作ってもらって!!ホントになっちゃんには感謝感謝なの!!
すごい可愛かったの!!!!

Future Diver
一番大変だった曲!6人集まれる機会もそんなになくて、でもフォーメーションとかちゃんとしたくて・・・!
めちゃくちゃやりがいあった!!
実はね、練習行くときの道でこけちゃって怪我して行ったんだけど星空さんが絆創膏とか消毒液とか買ってきてくれて・・!!めっちゃ優しいよね(๑°⌓°๑)♡これは大好きになるわ!!!星空さんにばれたら怒られるかな?書いたの内緒ね!!!!
お客さんの笑顔とかコールとか幸せで・・・ホントに頑張ってよかったなーって思いました!

以上!

来てくださった方、応援してくださった方、魂参加の方
ホントにホントにありがとうございました!
一緒にステージに立ったてんたんも、スタッフさんにも感謝感謝です。
みんながいたからあんなに素敵なライブになったんだと思います!
いろんな曲をたくさん歌わせていただいて、全部で10曲かな?
いっぱい名前呼んでもらえて、いっぱい可愛いって言ってもらえて(笑
生きてきた中で一番幸せでした(๑°⌓°๑)♡

ほんとにほんとにありがとうございました!!!!みんな大好き!!!
posted by teMpane at 23:23| りた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

りたです(*´﹃`*)♡

おこんばんは!りたです!!!!とてもとてもお久しぶりです!!!!!!!!
11月12日ぶりらしいですよ!
週5日くらいてんぱねには居るのにね(笑
2カ月分くらいまとめてブログ書きますね♡てへぺろ(・ω<)

まずは11月28日のりた生誕!!ありがとうございました!
コミュ障で上手なごあいさつが出来なくて申し訳なかったです!
でもでも!!いっぱい盛り上がっていただいて・・・!!
ほんとに嬉しかったです!21年生きてきて一番幸せな誕生日でした(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
誕生日じゃないけど!(笑
プレゼントもおめでとうの言葉もいっぱいいっぱいありがとうございました!!大好き!!

で、次はクリスマス?
イベント出る気満々で前日にサンタ服買って帰ったのに風邪ひくあれです
悲しみしかあああああ
申し訳なかったです(´;ω;`)ウッ
来年こそはみんなとクリスマス楽しみたい!!

それからお正月!
初めてお家以外で年越ししました!蟹さんおいしかったなぁ(o﹃o♡ )
人と年越しするの2年ぶりでした_(;3 _/∠)ゞ今年は寂しくなかった♡
いい1年のスタートきれたかな?(笑

最後にライブのお話する!
今ライブに向けてすごいいっぱい練習してるんですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
今日もこの後スタジオで練習してきます!
素敵なライブになるように頑張ります!見に来てくださいー!!
1月30日の夕方からです!是非是非!!!

こんな感じかなぁ・・・(*´﹃`*)

私の家の近くはまだまだ雪が溶けきらなくてつるっつるです。
寒い日が続いてるんだなぁ・・・
みなさん風邪ひかないように気をつけて!あったかくして寝てくださいね!
ではではー(*・〜・*)練習行ってきます!
posted by teMpane at 23:06| りた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

りたです(。・ω・。R)♡

半月ぶりくらいかな?こんばんは!りたです(*´ω`*)
週5でてんぱねには居るのにね(笑

最近行きたいところは温泉!!
温泉に行きたくなると冬だなーって感じがします。
でもひきこもりだからお家のお風呂でガマンです・・・!!
3時間くらいなら余裕で入れちゃいますねー(笑
漫画とか雑誌とか持ち込むのでしわっしわのがいっぱいです。
今度おすすめの入浴剤とかあったら教えて下さい(*˘︶˘*).。.:*♡

さてさて、今からボス戦です!勝ってこよう!!!!

りたでした(*´ω`R)
posted by teMpane at 18:47| りた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

りたですー('-'R*)♡

みなさまこんばんはー('-'R*)!りたですー!!

今日はなんだか暖かいですね。
天気予報を確認せずに寒めの秋の装いで来ました( ̄~ ̄;)ツライ
でも帰りには寒くなるもんね!!

さてさて、10月も下旬でございます。
はやいなぁ・・・
来週はハロウィンらしいですよ!
勝負するとかなんとか・・・!!
お肉の為なら頑張りますよ!!負けません(`・ω・´)
食欲は無限大!!!!!

今日は帰りにハロウィンのコスプレ買いに行こうかな(゚▽゚*)♡
ではでは、りたでした('-'R*)♡
posted by teMpane at 22:51| りた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

りたです(・ω・R)

おこんばんは!りたです(・ω・R)


長そでのブラウスでも夜は少し寒く感じるようになってきましたね
季節の変わり目かな??風邪には気を付けて元気に麻雀しましょう!
お腹出して寝ちゃダメだよ!!!


週末にはBBQ!!
楽しみにしつつ1週間頑張りましょう♡

りたでした!!
posted by teMpane at 23:16| りた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

りたです(・ω・R)♡

お久しぶりです、こんばんは。
福岡から帰ってきました!りたです!!!
東京の方が暖かいですね・・・
じめじめしてるしてんぱねに着くまでに汗が・・・(笑


さて、明日からBBQ大会参加の為のイベントが始まります!
ご参加お待ちしております(・ω・R)♡

以上!初めてのBBQにわくわくを抑えられないりたでした!
楽しみましょうね♡
posted by teMpane at 19:15| りた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする