2013年07月22日

ちゃ

attachment00.jpgオレだよオレ!オレ!

暑いよー
喉かわいたよー

10回クイズって知ってる?
お茶って10回言ってみて。


お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶お茶

てんぱねの新しく入ったソフトドリンクは?


今でしょ!!
posted by teMpane at 14:52| りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

紅白!

DSC_0371.jpgみなさーん!

今日からイベントだよー!

体育祭だよー!

ヤバいヤバい!

只今、紅組15点 白組24点

白組リードです!
紅組がんばれー!



ブルマ…
これ、限りなく…パンツ!

いや、ブルマ、ブルマ。
ブルマイベントって名前じゃないからねー!

体育祭です!お間違えなく!


りくそんでした。

posted by teMpane at 16:28| りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

ざんくです!ありくそん!

DVC00288.jpg町子りんととったどー!

好きな麺は浅草開化桜の
りくそんです。


遅くなってしまいましたが改めてここでですがお礼をしなきゃと。

生誕イベントもろもろありがとうございました♪

お祝いの言葉やプレゼント、感謝、感謝です。

まぁ〜誕生日なのに告白させられたり(笑)ビンタしたり(笑)


ビンタの王様が不在だったので、代わりに出てきた方がいらっしゃいまして

いいんですかっっ!ってキャラ(りくそん目線)なんですよ〜こっちがびっくりですよ。もちろん初めてですよね〜

りくそん初体験うばっちゃった。

ごちそうさま。

でも皆がね、おめでとうって言ってくれたり、セレモニーを盛り上げようといろいろやってくれたことがホントに嬉しかったです。


みんなありがとう。


ちなみにキャラクターはいいけど路線じゃない今回のりくそんのコス、

わかったの赤いお兄さんだけだった(笑)


アリスのハートの女王なんだよ。きっと。たぶん。
posted by teMpane at 16:47| りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

ハッピーおにくそん

DVC00280.jpg正しい生肉での誕生日の祝い方。

24日はリアルバースデーだったんだぜぃ。

りくそん4月生まれじゃないんだぜぃ。


前日、すこぶる体調悪かったんですが、これ系の友達がお祝いしてくれるっていうんで、あれ系でガツンとあっち系してきましたよ。








謝肉祭。


りくそんビール飲めないから、肉にはちょっとライトなハイボールがちょうどえぇ!!

今ハイボールもいろいろあるけど、やっぱり安いウイスキーがいいね。

山崎のハイボールとかちょいプレミアムな感じだけど、ソーダで割ったらもったいないわ。

ロックか水割がいいや。

ってことでやっぱりハイボールは角かだるまが好きです。

サントリーわっしょい!!

最近肉肉づいてて今日は今日とて肉食う。

ユッケやらの生肉食いながらゾンビ観るんだ!

うししししぃー。
かなりグロいの好きだかだ〜。

というわけで、
好きなXOはレミーマルタンXOのりくそんでした。
posted by teMpane at 00:27| りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

はまりくそん

DVC00272.jpgやっとあったかくなりましたね。
しかし、今だ顔面がひび割れている

りくそんです。



最近、荒れに荒れまくってます。いろんなとこが…


うるおいたいです。
カサカサです。
カラカラです。
辛辛魚。
うまいです。

なんで、今はまっているのがクリームやらのうるおいです。



水仕事が最近、多いので消費が激しい!

いいにおいのハンドクリームにはまってます。


麻雀するときはあんまり使えないけど。

ハンドソープも手に優しいの探してるんですよ。


顔面も乾燥してます。
お友達に残りものでもらったHACCIのハチミツってのがいいんですよ〜。

化粧水にまぜたり、洗顔するときにまぜたりすると潤いがちがいます!


でももう底を尽きそうです。

あんまり売ってないみたいです。


カサカサすぎて顔面、脱皮しちゃうぞ。

だから顔面スチームにちょうどえぇ!

ラブ麺@高円寺の野菜増し。
posted by teMpane at 15:26| りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

はつもの

DVC00184.jpgよろこびのおたけびをあげるりくそんです。

長かったよ〜
ついに初役満あがました♪
すったん。

あがったことなかったから点数勘違いしてました。

ミラクルなことに他の2人もすったんはってたんだよ〜

そういう卓だったのかな?
1年半かかったぜい!

お祝いにラーメンで乾杯しょーぜぃ。

ラーメンは飲み物だよね。
posted by teMpane at 21:46| りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

らめーん。

DVC00149.jpgラーメンに行ったら、隣に座っている知らない人の餃子を食べちゃったりくそんです。


今年最後のてんぱねですた。
いろいろありがとうございました。
みなさんにお世話していただいて…。


一年通してみても全然麻雀うまくなってない…。

けど、みなさんと楽しく麻雀できたからいいと思うんです。



たぶん。



はい、努力します。
そして、ラーメンの神様にお願いしてみよ。


年末年始はいろいろあって楽しみ〜♪


年忘れラーメン。
年越しラーメン。
カウントダウンラーメン。ニューイヤーラーメン。
初ラーメン。
新年ラーメン。


うん、全部ラーメンですけどね。


ラーメンってナウいよね。
posted by teMpane at 23:56| りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

負け組

F1130182.jpg会う人、会う人になんか雰囲気かわったね〜っなんでだろ?みたいな事言われました…。

髪切ったんじゃー!

結構バッサリいってかなり失敗して凹んでたんだけど(笑)

首のとこなんて、最後バリカンみたいなのでソリソリしたぐらいなのに〜!

今世紀最大の大失敗なりくです。

でも誰からも髪切ったんだって言われませんでした(笑)

昨日はイシュカちゃんの卒業式でしたね。

たくさんの人がむらむらいっぱい来てました。

イシュカちゃん、お疲れさまでした&ありがとう。
あのキュートな笑顔が見られなくなるのは残念でう。
(↑リスペクト)

そんな中、ボス戦やりました。
チャレンジャーはOさん。
サポートはKさん。
ボス りく&ジュンちゃん。
さすがですね!
カードいっぱい出てきた!あまり見たことないのがたくさん!

結果は…おめでとうございます!
ボス組みの負けでした。


そもそもOさんに勝ったことあったっけ?
当面の目標はOさんに1勝することですね(笑)

えーん(ノД`)・°
また飲んじゃう(笑)
posted by teMpane at 14:32| りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

しーきた。

F1130170.jpg魚介系大好きなりくです。
いい天気です!
昨日はシュノーケリングや素潜りしたりしてサザエをとりました!


今日は5メートルぐらいの高さの岩からダイブしたりしてます。

楽しいです!

今年の夏もこれで終わるね…
posted by teMpane at 15:33| りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

しー。

F1130129.jpg9月に入ってからまだラーメン食べてないので禁断症状がでています。
りくです。

明日から海!
毎年恒例となってるんです。
楽しみだお☆

つぅーか、明日、明後日ばかりはとある静岡の海は、暑っつくなってほしい…。

だって海入るもん。
お魚見るんだもん。
物色するんだもん。

やっぱり、りくは魚介系すきだかだ〜!
posted by teMpane at 22:34| りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

ケのなぞ

F1130069.jpg今日はコミケだそうで♪

あまりそちら方面詳しくない…りくです。

コミケって、コミックマーケットを略してるんですよね??

コミ…………ケって!
ケってなんで!?

コミマじゃないの??

と、どうでもいいこと考えたらボス戦負けちゃいました〜(T_T)

でもM氏3度のリベンジおめでとうございます☆
posted by teMpane at 21:21| りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

GO!GO!こうりん

F1130048.jpg真夜中に大仏見ながらその下でマックを食べるてと職質されますので注意!の

りくです。

先日は「ブッシュ・怒・ノエル」に降臨させてもらいますた。

とりあえずチアガール。
これでブッシュを応援。
右手にボンボン。
左手にラーメン。(嘘)

あんまりお役に立てませんでしたが、とーっても楽しかった!


もちろん最後は恒例の(笑)ピラミッド!!!!!!!

グレードアップしてるやん!

なんか1人大きな小動物みたいの混ざってるね。

これで人数が……

丁度えぇ!



一番上のりくは寝観音のイメージだったんですが…

えぇっ!?
違くねぇ!?


といいながらも、
みんなグラグラして早くしないと崩れる〜!
とかいいながら写真に写っているみんなの顔はなぜか余裕の笑み(笑)
さすが!



そんなこんなで楽しい1日を過ごさせて頂きました〜感謝!感謝!

呼んでくださってありがとうございます♪

味玉 ナルト。
posted by teMpane at 05:30| りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

バイブル

F1030440.jpg今日の出勤途中に、新しいのが出てたんで買ってしまいました。

駅の売店で(笑)

「噂のつけ麺 2009」

これを通勤電車で熟読してます(笑)

あ〜つけ麺食べたくなってきた!

でも…………
売店にはこれしか売ってないじゃん!!
困るじゃん!!

「噂のラーメン 2009」
もなぜ一緒に売ってないんだ??

セットで読みたいのに〜!
と思って買おうとしたけど…
お店の近くの本屋が探せなかった!

そういえば秋葉原を知らなかった!


とってもがっかりな……
りくでした。
posted by teMpane at 16:23| りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

★アリが10匹★

F1030374.jpgみなさんありがとうございました♪



恥ずかしいけど、嬉しい…こんなに大勢の方にお誕生日をお祝いしてもらうのは初めてでしたので〜


すみすさん、みないさん、レオさん、トミーさん、大熊猫さん、はっし〜さん、DONさん、さくらさん、みことさん

プレゼントや素敵な(笑)告白やらありがとうございました♪

そして大勢の皆さんあたたかいお言葉ありがとうございました♪


ほんとに感動した!!

感謝!感謝!ですぅ!


写真のケーキはバスターさんが作ってくれたケーキ☆
ありがとうございます♪
めっちゃおいしかった♪

次の日にも食べようとちょっと残してあったんですよ〜

次の日みたらね…
自分の食べかけではなく、大きめのが置いてあった!いい方に変わってる!?が…

名前入りプレートがぁー!!

ない!!Σ(゜□゜;)
りくって書いてあるとこ食べたかったよぅ〜

姉さん、事件です!
posted by teMpane at 10:45| りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

じさんした

image/tempane-2009-02-25T15:53:53-1.jpgりくです。
コーヒーもってきました☆
大好きなんすよ。

今日もコーヒー1リットル飲んで寝る!

……いや麻雀します。
posted by teMpane at 15:53| りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

さっそく

F1030202.jpgりくですよ!

飲ましてくださいますた☆
水のように飲んでしまいますた…

昼間からいい身分ですなぁ。
posted by teMpane at 15:56| りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

りくです☆


初ブログです☆
はじめてましての方も多いですよね☆
あらためて自己紹介してみたいとおもいます☆


●お店で使っている名前と、その由来を教えてください。

名前は「りく」です。
由来はなんとなく響きがいいので(笑)

●周りからはなんて呼ばれたいですか?

りく、 りくちゃん
さん付けはなんか恥ずかしい。

●コスプレ歴、麻雀歴、コスプレ雀荘歴をそれぞれ。
麻雀はしっかりきっちり初めたのはMSNに入ってからなので半年経ってないぐらいです。
コスプレは歴とゆうか…お店にあるものを着たのが初めてでお店のものしか着たことないです。

●コスプレ雀荘で働こうと思った経緯について教えてください。

麻雀を覚えたくて。
ノーレートの雀荘探したらここがでた。
あと、知ってる人が面白そうと教えてくれたので…
けっきょく入ったのは私だけでした(笑)

●実際働いてみて、どうですか?

面白い!難しい!
こわい人いない!
ヤクザいない!
廃人みたいな人いない!

●自分の性格について、自由に自己分析してみてください。

ちょ〜〜人見知り。
なんでよく猫かぶります。誉めて伸びるタイプ。
なんで打たれ弱いです。

けっこうS。だけれども…最近Mも悪くないなと。
わりと寂しがり。

●では周りから指摘される性格は?

けっこう男の子っぽい。
なに考えてるかわからない。

●自分の雀風について、自由に自己分析してみてください。

オドオド。これでいいんですか?みたいな感じです。お酒が入るとひらめきがよくなる!
行っちゃえー!って感じです。
…で何したいのかわからなくなります。

●では周りから指摘される雀風は?

東1で開けたスミノフは東3でなくなります…
それっ!麻雀じゃない!
雀風…どうですかね?

●起きてまず最初にすることはなんですか?

とりあえず目を開ける。

●携帯電話の待受画面と着信音はそれぞれなんですか?
[待受]所属しているとあるチームのロゴマーク。

[着信音]Got Save The Queen
あっピストルズのね。

●あなたはツッコミとボケ、どちらだと思いますか?
どっちですかね〜?
なぜかつっこまれることの方が多い気が…
ほんとは違うのにね!
猫かぶってるだけなのにね!
みんな騙されてます!!


●これがなくなったら生きていけない、または生きていくのがつらいというものは?

ラーメン。
一生食べちゃダメってゆわれたら…廃人になります。

●あなたの天敵はなんでしょう? またどうしてそう思いますか?

カリッカリに焼いたトースト!
想像するだけで歯がうく!
見るだけで歯がうく!
奥歯で銀紙噛むのに匹敵します。

さらに!!もっと嫌なのはそのカリッカリのトーストにバターをシャーっシャーってぬる音が大嫌い!!
ガラスをキーッってやるのに匹敵します。

●理系ですか? 文系ですか? またどうしてそう思いますか?

文系ですかね?
数字とか嫌い。
計算とかできません。

●兄弟はいますか? いるひとはどんな兄弟か、特徴や性格などを教えてください。

妹。
あたしよりもっと背がちっさい。
めちゃしっかり者。
いい子なんですよ〜☆

●ペットはいますか? いる場合どんなペットですか? いない場合飼いたいですか?

昔パグ飼ってた。
けど、動物って見るのはいいけどそんなに得意では…。飼うのは大変です。

●今までの人生で行った最北端と最南端はそれぞれどですか?

北は韓国かな?
南はグアム?

●ジブリの映画で観たことのあるものを、好きな順に並べてください。

たぶんほとんど見た。
「ほたるの墓」
せつこ……………びちびちやねん。


●好きなアニメ・ゲーム・漫画・テレビ番組・小説・映画・アーティスト・芸人について、特にないものは飛ばして思いつくままに書いてください。

[アニメ]GOLDEN EGGS

[ゲーム]さんまの名探偵

[テレビ]CBSドキュメント
[小説]横溝正史、原田宗典、あと、オーケンが書いたのも面白いから好き。あっ、大槻ケンヂね。

[映画]大好きだからいっぱいありすぎて…とりあえず〜
ゾンビ、死霊のはらわた、悪魔のいけにえ…とかスプラッター、ホラー映画、SAWシリーズ、CUBE、なんかも好きだし…
バックトゥザヒューチャー、STAR WARS、E.T…とか、この並びはスピルバーグに侵されてますね…(笑)
少林寺三十六房、片腕カンフーシリーズ、木人拳…とかカンフー映画全般、タワーリングインフェルノとかのパニックものとか…
恋愛映画ってあんまり観ないですね。

好きな芸人
いろいろいるけど…ハイキングウォーキングとかけっこう好き。
あと、みうらじゅん。
芸人じゃないかっ!


●あなたにとって怖いものをベスト3まで挙げてください。

ハエとか蜂とかセミとか向かってくる虫…顔が怖いし!
幽霊的なもの
病気

●自分が男だったら惚れてしまうかもしれない同僚(先輩)は?

さくらさん。

●ではこの人が男だったら惚れてしまうかもしれない同僚(先輩)は?

みつこさん。

●よく同卓してくださるお客さまに一言。

いつまでたっても覚えが悪くてすいません。
未だに人見知っててすいません。
でもちょっと良くなる特効薬があるらしいんですよ!
あれです。あれ。テンタンも飲んでいいらしいんですよ(笑)

こんなんですが、これからも暖かい目で見守ってやってください☆

●まだ同卓したことのないお客さまに一言。

すごーく人見知りです。
麻雀もまだまだです、加えてカードやらいろいろご迷惑おかけするかも知れませんが、よろしくお願いします☆
しかし!特効薬があるらしいんですよ…ってもういいかっ!


りくでした。
posted by teMpane at 22:51| りく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする