2009年09月05日

◆雑記×ザッキー

明日アッキーこと吉沢明歩が秋葉原に来るらしいよ!
寝たいけど眠れないカレンっす。…イシュカたま゜(゜PД`q゜)゜。

遅くなりましたが、先日は生誕祭に多くの方がお越しくださりまして、本当にありがとうございました。
仕事の前後に顔を見せに来てくれたり、お花を届けてくださったりした方もいらっしゃいまして、とても嬉しかったです(*´∀`*)
我が儘もいっぱい聞いてもらってしまいました…。
特にSRTRさん、「カミヤのハァハァCD」に関しては本当にありがとうございます(>_<)
変態でごめんなさい(´・ω・`)

うむ。こういうことはちゃんと翌日には書かなきゃってのはわかっちゃいるんだが、携帯でぽちぽち長文を打つのが苦手です。すみませぬ。
ほっ、ほら、キートンだって「努力はした」って言ってたじゃないか!
しかし私はマクマナスが好きです。

それにしても、思うように勉強が捗らなくて泣ける。
数的推理\(^o^)/
みんな、カレンに叱咤激励のメッセージをこちら↓までwwww

あっ、ザッキーがわかる人は俺とマイナートークしようぜ!
posted by teMpane at 05:16| カレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

◆りっぱお

最近ほんっと色んな人からスイーツ呼ばわりされるんですけど何なんですかね笑??
非リア充なカレンっす!すすす!

今日はりったんの二の腕を触らせてもらいました。
むにゅむにゅしてました。
りったんに、二の腕の柔らかさは唇の柔らかさと一緒なんだよって言ったら、りったんに二の腕は胸の柔らかさと一緒なんだよと言われました。
なので二つ同時に触らせてもらいました。
胸のほうが柔らかかったです。

隣にいたので、宝田くんの二の腕と胸も同時に触らせてもらいました。
何だかとっても虚しい気持ちになりました。

うむ。てんぱねは今日も平和でした(´ー`)
posted by teMpane at 23:57| カレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

Anniversary!

あまり知られていませんが、実は腐女子でしてよ!
夏休み入った勢いで、今月だけでBL本8冊買ったカレンだぜ!(ピース)←今どきピース

それはさておき、明日8月20日で、私が麻雀を始めてからちょうど1年になります。
初めて牌に触ったのもこの日です。
一部の人には、今日(19日)って言っちゃったんですが…
まあ、イブってことで笑。。
そうだね、既に日付は変わってるけどね!

思い返してみれば、この1年は色々ありました。
麻雀を始めたくてMSNに入って、家で自主勉強したり、ネット麻雀やったり、最初の頃は本当に苦労しました。
自分って不器用だなぁとか、センスないなぁとか、いっぱい悩んだし、落ち込みもしました。
1日に6回打って5回ラス引いたときはさすがに泣いて帰りました笑。

だけど今そのことを振り返っても笑って話せるのは、以前よりも少しは前進したからなのかなって思います。
昔はさっぱりわからなかった点数計算も、ある程度はできるようになりましたし…
ある程度は…うん、ある程度は……

私がここまで成長できたのも、温かく見守ってくださったお客様方のおかげだと思っています。
あと、立ち番のもかべさんと桜井さんにも物凄くお世話になっています。(現在進行形)
面倒な奴で本当にすみません。。

てんぱねには麻雀歴10年以上の方など、「私みたいな弱っちぃのが打ってもいいのかしら?!」と思うような方々とご一緒させていただく機会がありますが、これって貴重な体験だなーって思うのです。
普通に生活してたらそのような方々と、卓を囲みながら談笑できないと思いますし。
これもてんぱねのおかげ、麻雀のおかげですね。

皆様、これまで本当にありがとうございました。
そして、まだまだ至らないところの多い私ですが、精進しますのでこれからもどうぞよろしくお願いします。

以上、カミヤさんに引き続き、カレンの深イイ話でした!
うん、生誕の日に書くことなくなったね\(^o^)/
posted by teMpane at 02:45| カレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

加持カレン

(※カレンはエヴァ破を観てきたようです)

こんにちは!加持くんの嫁のカレンです(´ー`)
「○○は俺の嫁」っていう言い回しがあるけど、加持くんが好きすぎて、むしろ自分から嫁入りするという新スタイルをとってみました☆

それにしても、好きになる二次元男性のほとんどが、ロン毛の優男で占められているのがなんだかね\(^o^)/

ちなみにこの前までは、鳳先生の嫁でした。
彼も上に該当しますw鳳カレンだと語呂が良いんだけどねー…
だけどそれも過去の話でしてよ

私は加持くんの嫁σ(*´∀`*)
posted by teMpane at 11:08| カレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

みそくらん

なぜか完徹してるカレンです。
さすがに眠くなってくるね(>_<)

昨日はみそくらたんに初降臨させていただきました!
しかも降臨自体初めてだったのーうれぴー!やっぴー!
ソラさんが描いた、あーみんの南国ヘビをどりのポーズで写真とったwww
しかも誰も南国ヘビをどりを知らないっていうwwwwww
その場で写真見てみたらぐだぐだだったけど、すっごく楽しかったです笑!!
ありがとうございましたー(*´∀`*)
posted by teMpane at 23:59| カレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

奇想の王国

マサカドゥスとったんだけど、強すぎて笑ったww
おはよー、Intel入ってるカレンです(´ー`)

ここ1週間近く、昼夜逆転生活してたのと、今日昼寝しちゃったせいで、今眠れなくて困ってます笑。
すごく暇なんだけど、動く気が起きないからベッドから離れられない(>_<)
ってわけでこの時間にブログ書いとんねん(´・ω・`)

昨日はBunkamuraの「奇想の王国--だまし絵展」見に行きました!
始まった頃からずっと行きたかったから、行けて良かった(*´∀`*)
大好きなエッシャーも見れたし(昔Bunkamuraでやってたエッシャー展も見に行きましたー)、何より感激したのが、パトリック・ヒューズの『水の都』!
トリックアートの類いが好きな人には是非見てほしいっす。
しかも描かれたのが去年ってのにビックリした!
ミュージアムショップでは、ポストカードとすごく素敵なクリアファイルを買えたしほんと行けて良かった( ´艸`)

で、今日は「ライオンキング」観に行ってきます!
だからたさんに「俺、劇団●季って好きじゃないんだよね」って言われたばっかりだけど、楽しんでくるー\(^o^)/
posted by teMpane at 06:20| カレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

no-title

せーのっ、ドーン!
あっ、間違えちゃったっ☆
おn…
……
……
こんばんみー、てんぱねのミスファンシーことカレンでしてよ(´ー`)
私レベルじゃドーンにはなれません

今年はまだまだ夏休みが始まらない私です。
レポートが終わらない=単位がこない=プライスレス
なので、さすがに頑張るっす。
でも、家族以外と会話する機会が最近少なくってさぁ!
でもそんなこと言ってられない現実(´・ω・`)

今レポートの材料読んでたら、「『私はもっと努力できたのに』という自己非難において、自己を自己自身に直面させる」って書いてありました。
身に沁みます_| ̄|○

ところで今、壁に貼ってある世界の国旗一覧を見てたんですよ(そろそろ勉強しろって感じですね笑)。
そしたら、リビアの国旗が緑一色でびっくりしたんですよ。
リアルオールグリーンってやつですね。
で、その上の世界地図でリビアを探しました。
エジプトの真隣(西)でした。首都はトリポリだそうです。
下(南)を見ました。下はチャドでした。首都はンジャメナでした。
そう、ンジャメナ…
ンジャメナ…

これは見たあなたは、次回のしりとりで保険がききますね!
ヨカッタネー(*ゝω・)キャピ☆

すいません、現実逃避してました、机に、戻ります
でも…

あんまりほっとくと月に帰っちゃうよ
posted by teMpane at 01:33| カレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

名古屋場所

細くて綺麗で優しいカミヤさんに煽られっぱなしのカレンです。
こんばんみー(´ー`)

でもこの壁を乗り越えたらきっとすぐにスチールだよね!
何しろ、煽りに定評があるわたくしですので…(※名札を参照)


ところで今日は千秋楽でしたね、相撲の。
ここ数日ずっと見てたんですけど、今回はアツかったー!
しかもファン太郎最近調子悪かったのに、今日の横綱戦は結構すごくて、ハラハラしました!
まあ、白鵬が勝ってくれたんですけどね。
琴欧州も優勝争いに持ち込みたかったから、白鵬が勝って(´・ω・`)な顔になってて、ちょっと可哀想になりました(ノ_<。)
琴欧州も早く横綱になって家族を喜ばせてあげられるといいね!

ってか琴欧州とバルトが普通にイケメンな件について…
誰かわかってーー


私スポーツってほとんど見ないし、興味もないんですが、相撲ならちょっとわかるし好きになってきたんで、相撲トークしたい方はぜひカレンと打ってくださいな。
うん、需要低いね笑。

相撲トークできる女の子ってみっこ先生(お姉ちゃん)しか思い出せないけど、他にいるんですかね??
相撲トークできる女の子も私と話そうね!

ではでは、おいなりさんを見るとつい笑っちゃうカレソでしたー
posted by teMpane at 23:57| カレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

no-title

090613_2102~01.jpgしおりさんの日記がシュールで好きです。
かれんれす。


私、秘密主義なつもりはないのですが、自分のことを語るのが苦手だったりします。
でも、うまく答える自信があるのは、


好きな女性(のタイプ)です笑。


モデルでは加藤夏希が好きなんですが、最近新たに好きになったのが、高垣麗子(*´∀`*)

電車でAnecanの中吊り広告を見て、その美しさに目を奪われました(*´Д`)=з
まあ、広告がセミヌードだったからってのもあると思うんですけど笑、ついAnecan買ってしまった!
対象年齢外なはずなのに!
袋とじって言葉は、何であんなに魅力的なんですかねー笑


完全におっさんな発言ですいません笑。
でも、モデルの肉体美は素晴らしいですね!
あと、女性スポーツ選手の体も美しい!

あんな身体に
私はなりたひ

というわけで、3〜4日ぶりに筋トレしてみたかれんですた。
あ、袋とじは大したことなかったよ!
posted by teMpane at 22:16| カレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

星を廻せ

雑誌で潜在的肉食度・草食度チェックをやったら、肉食度100%(ライオン級)だったカレンです笑。
私ドMのはずなのにね。不思議だね!

わたくし只今ちょうど風邪っぴきでして、先日の出勤の際には皆さまにご心配をお掛けしてしまいました(>_<)
はるな愛みたいな声の女子ですみませんでした!

今は、TAKARADA氏に教えてもらった通り、マスク生活して療養中です。
でも寝てるとマスクとれちゃって、朝はまた喉がちょっと痛くなってるんだぜ…(;_;)

明後日のカラオケまでには治るんだろうか…
カラオケで『sexy sexy』歌うんだい!


明日はぱねですが、なんか麻雀やるのどきどきする…
半年以上やってるのに、たまに緊張してしまうのは何でなんですかね
みんなカレンをあんまりいじめないでね(´・ω・`)
posted by teMpane at 00:47| カレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

no-title

090421_0124~01.jpgおつかれん!
どうも、最近煽りを覚えてきたらしいカレンです。
でも私としては、全然気のきいた煽り文句を言えてないので、もっと粋な煽りを言えるようになりたいんですけどね。
ほんと、こんなんですいません笑。


今日はミーティング後にちょっと賑やかにしたら、帰路が寂しくて仕方なかったんですよ。
私たまに夜、急に寂しくなるときがあるんです。。
ウサギって寂しいと死んじゃうって言いますけど、私も時々寂しすぎてどうにかなるんじゃないかってときがあります(>_<)
ま、結局どうにもならないんですけど笑。
そういうときに友達からメールが来ると救われますね(´ω`)

で、コンビニに寄ってお酒買って今は自宅で一人酒してます。
しかも、酔えないっていうね…
弱いお酒だからかもしれないけど、酒→風呂→酒の組み合わせでもダメです。
お酒飲む意味がわかんなくなってきたぜ!

ちなみに明日は1限から\(^o^)/


これからのカレンの活躍にご期待下さい!(打ち切り風)
posted by teMpane at 01:43| カレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

no-title

どうも、漢字を間違えるのがチャームポイントのカレンです☆
でも、ガラスのハートだから、そこんとこ突っ込んじゃダ・メ・だ・ぞ(*ゝω・)キャピ☆

さてさて、ギャップ萌えイベントは好調のようですね!
今日はトゥイ様の幼稚園児姿にハァハァしました(*´д`*)
トゥイ様可愛いよトゥイ様
posted by teMpane at 01:20| カレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

grow

眠れない夜にこんばんは、カレンです(´ー`)

今日、初めて面混七対子和了ったんですよ!
他の女の子やお客様にとっては普通のことなのかもしれませんが、私レベルここまで来る道程が長かったです…。
でも私レベル嬉しかったんですよ(*´∀`*)

そもそも染め手が苦手で、混一でさえようやく最近普通に(?)作れるようになりました。
七対子も同じく。。縦にも弱くって…(ノ_<。)


…って、駄目なところばかりですね笑!
先月に面混リャンペーコーツモったときもすごく嬉しかったですけど、今日また一つ自分の中のハードルを越えられたような気が、します。
気のせいじゃないといいなあ笑。

次はそろそろ清一和了れるように頑張ります。
あとツモの点数申告もきちんと出来るように。

いやほんと、不器用の下手っぴですいません笑。
下手すぎてもどかしくてすいません笑。
麻雀頑張る!


男装のイシュカさんとカミヤさんにキュンキュンなカレンでした(*ゝω・)キャピ☆
posted by teMpane at 03:35| カレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

no-title

image/tempane-2009-02-18T02:45:26-1.jpgさちさんに引き続き、私も夜食組です\(^o^)/

夕食抜くと、次の日に余計にカロリーが吸収されて太るとか言いますけど、夜中食べて夕食替わりにするとどうなるんですかね…
とりあえずこの食べた分は蓄積されるんですかね…?

どっちが良いのかわからないので、とりあえず食べてみたんだぜ…!


あと私、髪の毛染めたんですけど、誰にも突っ込まれなかったのでここでアピールしてみます。
初めて「ハイライト(メッシュ?)」とかいう高尚なものも入れてみたんですけどね(´・ω・`)

でも今日髪の毛巻いて行ったら、だやさんに褒められたからいいんだ!
だやさんまじきゃわゆすです(*´д`*)
posted by teMpane at 02:45| カレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

STAND ALONE COMPLEX

090212_0131~01.jpgここ3日間お休みをいただいていたカレンです。

悲しいことに、最近自分のアニメ離れが進行しています。
高校生のとき、あんなに好きだったのに…!
自分が好きだったものが今ではそうでもなくなるという事態が悲しいです。

いや、まだ好きなんですけどね!
昔ほどの情熱がね!


というわけで、ここは気分転換(?)として名作を押さえようと、攻殻機動隊を見てみることにしました。
以前友達に、「ちょっと難しいよー」と言われた通り、たしかにちょいと難しいのですが、いや、でも、アツい…ッ!!
熱いっす!!!

なぜ私は中途半端なDVDのレンタルをしてしまったんでしょうか。
笑い男編の続きが気になるじゃないか…(´・ω・`)


あと、あれです。タチコマが1話か2話の終わりで話してた、言葉の有用性。
あれもすごくときめきました(*´∀`*)
イメージによる伝達の方が遥かに優れていると批判されながらの言葉を使おうという主張!
言葉にまつわる話は大好きなので、きゅんきゅんしました(*´д`*)
言語について卒論が書けたら素敵なんですけどね。
難しいので夢のまた夢です。


明日DVDの続きがお店にあると良いっすなぁ(´ー`)

攻殻好きな方は同卓した際ぜひお話しましょうσ(*´∀`*)
posted by teMpane at 02:18| カレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

カレンですよ

こちらでは初めまして!
元小雀鬼、新てんタンのカレンです(*ゝω・)キャピ☆
完全に出遅れましたが、自己紹介をさせていただきたいと思います。

以下笑いがとれない自己紹介↓

-----------

●お店で使っている名前と、その由来を教えてください。

カレン
女性らしさと凛々しさがありそうな気がして。気がするだけかも!

●周りからはなんて呼ばれたいですか?

カレン

●コスプレ歴、麻雀歴、コスプレ雀荘歴をそれぞれ。

全部2008年8月下旬スタートです

●コスプレ雀荘で働こうと思った経緯について教えてください。

麻雀を覚えたくて、きちんと覚えるなら仕事として覚えるのが確実だと思いまして。

●実際働いてみて、どうですか?

楽しいし、麻雀について沢山学べるので充実してます!

●自分の性格について、自由に自己分析してみてください。

波があります
あと、打たれ弱いです┐(´ー`)┌

●では周りから指摘される性格は?

沢山の方々から「面前くさいね」のお言葉を頂戴しております

●自分の雀風について、自由に自己分析してみてください。

ブレブレ&門前

●では周りから指摘される雀風は?

よく、何がしたいの?って…(´・ω・`)

●起きてまず最初にすることはなんですか?

布団の中で携帯いじります

●携帯電話の待受画面と着信音はそれぞれなんですか?

待ち受け→ワカマツカオリ
着信音→euphoric_field(English)

●あなたはツッコミとボケ、どちらだと思いますか?

ツッコミ

●あなたの天敵はなんでしょう? またどうしてそう思いますか?

スイーツ(笑)

●理系ですか? 文系ですか? またどうしてそう思いますか?

文系
数式を見ると思考が一時停止します

●兄弟はいますか? いるひとはどんな兄弟か、特徴や性格などを教えてください。

生き別れのM子さんという姉がいるらしいので、ご存知の方はご一報ください

●ジブリの映画で観たことのあるものを、好きな順に並べてください。

とりあえず、一番好きなのはもののけ姫

●好きなアニメ・ゲーム・漫画・テレビ番組・小説・映画・アーティスト・芸人について、特にないものは飛ばして思いつくままに書いてください。

ゲーム→アトラス系、ポケモン、FF

漫画→遊戯王、BLACK_LAGOON、冨樫義博、よしながふみ(、打姫オバカミーコ)

芸能人→三上博史、真矢みき、松雪泰子

アーティスト→ワカマツカオリ(絵)

●あなたにとって怖いものをベスト3まで挙げてください。

・レポートが仕上がらない
・テスト前にうっかり寝る
・暗記したはずなのに記憶が飛んでる

●自分が男だったら惚れてしまうかもしれない同僚(先輩)は?

ゆいさん(*´д`*)

●ではこの人が男だったら惚れてしまうかもしれない同僚(先輩)は?

そのとき考えます!

●よく同卓してくださるお客さまに一言。

いつも私のヘッポコ麻雀とヘッポコトークにお付き合いくださいましてありがとうございます!
これからもより一層の向上を目指して尽力したいと思いますので、てんぱねでも宜しくお願いします!

●まだ同卓したことのないお客さまに一言。

色々ヘッポコですが、一緒に打っていただけると嬉しいです。でもお手柔らかにお願いします笑!
posted by teMpane at 22:22| カレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする