2010年01月11日

今年初麻雀

100111_0110~0001.jpgこんばんは、てんぱね卒業しました、しおりです

研修初日、坪内さんに「クイタンってなんですか?」ときいてから約1年
時間をかければなんとなく点数計算できるまでになりました
時間かければ、なんとなく

みなさんの優しさで1年間麻雀を打つことができました
ほんとうにありがとうございました
posted by teMpane at 01:35| しおり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

続おのぼり

100109_2304~0001.jpgこんばんは、社会人になるまで麩が食べれなかったしおりです
いちばん好きな麩は生麩です

今日は原宿をうろうろしてました
お昼にハワイ発のハンバーガー、おやつはホット生キャラメルアイスクリーム
ゴディバショコラティエは2人ともおなかいっぱいなのであきらめました
食べてばっかり

友達が今日帰る日じゃなければ原宿の餃子楼にも行きたかったです
posted by teMpane at 23:30| しおり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

おのぼりさんツアー

100108_1813~0001.jpgこんばんは、塩舐めながらお酒飲める種類の生き物しおりです
偏食(中等度)なのにバーニャカウダは平気なんだと言われました
バーニャカウダとお酒もいいよね

大学のときの友達にライブに誘われ行ってきました
お昼前にお台場→渋谷と主に買い物想定コースをたどり、私はセールでワンピを2枚買い、友達はエレカシのタオルを買ってました

お台場は花火と格闘技と大江戸温泉で行ったことしかないので、フジテレビ行けてちょっとうれしくてガリガリガリクソンのキユーピー買うか5分くらい悩んでしまいました
posted by teMpane at 23:49| しおり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

きりこについて

100107_0301~0001-0001.jpgこんばんは、実家で飼ってたからという理由でなんとなく犬派のしおりです
実家で飼い始める前は子犬も脅威でした(走って追いかけてくるから)


猫を愛するすべての人に捧げる、と帯に書かれた本を読み始めたら読み終わっちゃいました
あらびき団観る前に読んでたときはちょっと睡魔に負けてたから睡魔を召還するために開いたのにな
posted by teMpane at 03:53| しおり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

ごすろ

0001.jpg明けましておめでとうございました、エヴァ絵柄揃いのムービーに癒されつつ目押しのできなさに心が折れたしおりです
おみくじ引いたら中吉でした


5スロで目押しをがんばるか麻雀格闘倶楽部のカードを作るかルピシアのおいしいミルクティ淹れる講座に行くか、年明け早々煩悩だらけです
とりあえずあと3キロ痩せてスパリゾートハワイアンズに行きます
セールに行ってブーツ試着したら店員さんの助けなく履けたから希望を持ちました
posted by teMpane at 00:30| しおり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

年賀状

091228_2205~0001-0001.jpgこんばんは、買い物はひとりが気楽派のしおりです
海浜幕張のアウトレットと南船橋のIKEAをはしごしてみました
IKEA、大きいですね
出口手前の天井が高い倉庫っぽいエリアがなぜかすごくこわかったです

美大生の友達に年賀状を描いてもらいました
最初にきた下書き写メがおもしろい感じだったので年相応な感じでお願いし、さっき受け取りました


箸袋の方向が逆なのはバランスらしいです
posted by teMpane at 22:21| しおり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

イルミネーション

091223_1933~0002.jpgこんばんは、卵の使い道に悩む生き物しおりです
女の人って1日1コ以上卵たべると良くないらしいです
生まれて初めて男の人をうらやましくおもいました


イルミネーションのすごいおうちの近くではイルミネーションをがんばっていることが多いのでたくさん観れてたのしいけど、急いでいるときは見物人の方と車で混雑しているので避けなければいけないなと学びました

時間ギリギリに行動するのは性格でしょうか
両親は時間前行動派なのでいつも急かされます
あーでも、弟ちゃんもたしかギリギリ派なので躾かもしれませんね
posted by teMpane at 22:17| しおり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

りんこ

091218_2355~0001.jpgこんばんは、たい焼きはアタマから食べる派のしおりです
冷蔵庫に入れられてたのにもちもちしてた白いたい焼きにちょっと感動


ずっと行きたかった焼肉小倉優子で食べりんこって言われて
食べ放題メニューにしたので当然のように食べ過ぎ



食べるのイチ抜けリタイアして暇だからメニューをかざして合成っぽくなるか検証してみました

ソフトドリンク飲み放題にしたけど、グラス的なものが大きすぎて飲み放題の威力を発揮することができませんでした
ざーんねーん
posted by teMpane at 00:42| しおり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

ボジョレーナイト

091119_2130~0001.jpgこんばんは、てんぱねに電話していちばんさわやかな声で受け答えするのはもかべさんだとおもっているしおりです

たまたま国際フォーラムの前通ったら屋台してたので立ち寄りました
ボジョレーナイトだそうです

寒いのでホットワインを買いました
寒いのですぐに冷えました

空きっ腹に最初の1杯で酔っ払ってテンション上がって、アジアン多めの多国籍屋台で牡蠣とかカオマンガイとかいっぱい食べちゃいました
お酒よわくなったー


あま酒飲みながら帰ります
posted by teMpane at 22:07| しおり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

通帳

091029_2029~0001.jpgこんばんは、しおりです
すきなミッキーは白目のないミッキーです
かわいさの決め手は黒目の割合ですよね


久しぶりに銀行で通帳記入
記入欄が足りなくて新通帳をもらいに行きました
請け負ってくれたおばちゃんが、やたら「ミッキーちゃんの通帳」を推してくるんです
一応どんな柄か見せてもらい、「赤でお願いします」と伝えたのに


シンプルなのがすきだから無地の使ってたのにな
「ちがうんですけど」は言えても「かえてください」は言えませんでした
posted by teMpane at 20:59| しおり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

花束

091004_0253~0001.jpgこんばんは、生誕でした
しおりです


本日は祝っていただきありがとうございました
プレゼントやらお酒やらありがとうございます
うれしいです


少しずつですが精進していくのでこれからも生暖かい目で見守ってください
よろしくお願いします
posted by teMpane at 03:09| しおり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

ピーマンの肉詰め

091001_1921~0001.jpgこんばんは、男なのに女のフリをしていると言われる生き物しおりです
それは男らしいってことなのか女らしいってことなのか

今日はこないだ余ったピーマンを料理しました
いままで適当に作っていたピーマンの肉詰め
たまには本の通り作るのも大切ですね
ピーマンのヘタを残して切ればタネが詰めやすいことを学びました
posted by teMpane at 22:10| しおり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

火を使わないおかず

090928_1946~0001.jpgこんばんは、筋肉痛になったら自炊する生き物しおりです
バトミントンしたら筋肉痛になりました

4年ぶりにお味噌を買って、本に書いてある通り作りました
料理するとたいてい食材が余るじゃないですか
そこに食材を買い足して料理してまた買い足して料理して...

自炊地獄の釜の蓋が開いてしまったかも
posted by teMpane at 22:16| しおり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

田舎の車窓から

090926_1221~0001.jpgこんにちは、メールより電話派の生き物しおりです
夜中は気付くけど朝はメール着信音じゃ起きれません

実家で体重計を2つ見つけました
デジタル化しててひとりじゃ測れず
実家で体重測るのはあきらめました

今日は久しぶりに走って電車に乗りました
春に赤ちゃん生んだ友達に会ってきます
・4年ぶり
・出身地一緒
・出身地で会ったことない
・私の地元の駅から電車で2時間以上
・そのうち乗り換えの待ち時間合計が40分

行ったことない場所だし、赤ちゃんみるのも久しぶりだからちょっとわくわくします
posted by teMpane at 12:56| しおり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

マナティ

090920_1255~0001.jpgこんばんは、pm10:30に帰宅したら母親に「やっとまともに話せた」と言われたしおりです

水族館ぴあに載っていた地元水族館に行ったりお茶したりスポッチャでインラインスケートして春にスノボで打った尾てい骨を再び打ちつけて座るときと立ち上がるときがまたもや苦痛だったり外食したり今年初の流れ星を見たり外食したりお茶したり外食したり外食したりカラオケしたり外食したりして過ごしています
まぁ太るよね

田舎ゆえ女友達も1人一台車所有です
送り迎え付きで終電を気にしなくていいんです
しょっちゅう駅まで走っている身には大変ありがたいことなのですが、まぁ確実太るよね

実家から体重計が消えていたので、買ってくるべきか迷っています
posted by teMpane at 02:08| しおり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

実家生活

090920_0323~0001-0001-0001.jpgこんばんは、田舎娘のしおりです
今年2度目の帰省中です

実家にたどり着く前に、友達と飲んでました

三線と生歌の演奏がある沖縄料理屋さんで、誕生日の人に歌を歌ったり、知らないお客さんたちともわーわー陽気に盛り上がって踊ってるとおもってたら友達の知り合いが混ざってました

田舎ってほんと狭い
知り合いの知り合いは自分の友達です

ちなみに実家に帰り着いたのはam2:00すぎ
母親が一言:「今日は早いね」

明日(すでに今日)のめあては、今日(すでに昨日)よりもうちょっと早く帰宅することに決まりました
posted by teMpane at 04:00| しおり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

シーシャ

090913_2045~0001.jpgこんばんは、乾燥に弱い生き物しおりです
この夏は1回もエアコン付けませんでした

ゆうべ、てんぱねでお酒を奢ってくださった方々、ありがとうございました
ごちそうさまでしたー

お酒飲んでたら麻雀強い気がするってしょーちゃんに言ったら「それはちがうから」と言われました
ですよね

今日は久しぶりに水たばこ吸いにルクソールに行きました
モロヘイヤのスープがおいしかったです
タロット占いしてたので占ってもらいました
結果の感想:あー...ですよね!

とりあえず、未来は明るいそうです
posted by teMpane at 22:21| しおり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

御来光

090830_0528~0001.jpg五合目→八合目へ向かう時点で、添乗員さんにリタイアするとおもわれていたしおりです
日の出前に頂上の頂上的な場所にたどり着けていたのは私だけでした

日の出30分前にガイドさんから「行ける人だけ山頂で御来光みてください」と自由行動宣言が出されたので、見知らぬ早い人の流れに混じりどんどん登りました

運動神経は鈍いけど、体力だけは意外とあります
posted by teMpane at 17:08| しおり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

はとバス

090829_1043~0001.jpgしおりです
だいすきなカレン先生の生誕に駆けつけず何をしているかとゆうと富士山五合目に来ています
晴れてて暑いけど風はひんやりしています

常々はとバスに乗りたいとおもっていたけどまさか初めてのはとバスが富士登山ツアーになるとは

身の回りに富士登山経験者がけっこういて、みんなそれぞれのアドバイスをくれました
さすがに登山靴は買ったけど、ザックとか貸してもらえました
早起きすぎて眠いけど、とりあえず8合目まで登ってきます
posted by teMpane at 11:33| しおり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

チェキ

090824_1832~0001.jpg昨日の国家対抗戦は混み混みでしたね
みなさまおつかれさまです
そんな中、ひっそりKORYU.Jに降臨していたしおりです

麻雀始めましたって話すと、麻雀知らない友達にたいてい「たのしい?麻雀てどんなの?」と聞かれます
そんなとき、私はよく「麻雀て波打ち際の砂遊びみたい」と答えます

砂浜で、砂の山なりお城なりを作っていて
あー、もうちょっとで完成だー☆ってときに
誰かが和了ると
ザパー!!!と波がきて
作ってきたものが無常にもすべて流されてゆく...
で、もう1回!てなる
和了れたときのうれしさを覚えてるから、次こそは!とおもう
だから、たのしいし、ずっとしてられる

てゆう話がKORYU.Jのとある方に気に入っていただけてる様でなんかうれしいです
posted by teMpane at 18:37| しおり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする